« ノウハウ満載の9月配信 | メイン | 夜逃げ部屋の原状回復 »

ITスキル=管理会社の実力

レポートを配信した日(11日)は、
のんびりするのが毎月のパターンです。

朝はブログやメルマガを書いたりしますが、
そのあとは、本を読んだりジムへ行ったりです。


スターバックスで本を読んでると、
リノベをお願いしている会社(富山市)から電話。

「今から現場を見に来られます?」

「い、いやっ・・今、横浜にいるのでムリです。(^^;)」


出かける前に工事代金の一部を振り込んだのですが、
ネットでの振込でも、富山の支店扱になるので、
富山に来ていると勘違いしたらしいです(笑)

このような、ネットに疎い方もまだまだいます。


リフォーム会社さんだから、笑っていられますが、
管理会社さんが同じように疎いと、かなり不利です。(´。`) 


時々、「管理会社選びのポイントは?」と聞かれますが、
自分の経験上は、まず近いことだと思います。

近ければ、来店客に案内もしやすいし、
何かあった時の対応も、迅速で確実です。

管理会社が遠いメリットは、何もありません。


その次くらいに、ある程度のITスキルだと思ってます。

個人別のメールアドレスがあって、
自社のホームページ上で物件を見せられる。

ちょっとおしゃれなチラシを、自社で作成できる。


ITについてしっかり頑張っている管理会社さんなら、
客付けや日常対応も、きっとしっかりしてると思います。

一事が万事・・・というやつです。

だから、実際にメールのやりとりをしなくても、
自社のサイトで集客をしていなくても、
ITスキルを、管理をお願いする時の判断材料にしています。


◆ところで、10月の金沢セミナー。
 ベンディアムのサイトで、告知がありました。

 金沢駅から、すぐのところが会場のようです。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング