« 大阪の賃貸住宅フェア | メイン | 物件購入のタイミング »

やることリストと「お金の教養」の感想

昨日は時間に余裕があったので、
ランドマークタワーに遊びに行きました。

コールドストーンのアイスを食べたり、
久しぶりに服を買ったりしました。


スーツを着なくなったにも関わらず、
普段の服を買うペースは退社前と同じなので、
いつも同じような格好をしてる感じです。

このあたりは、もう少し予算を取りたいです。


さて、そんな中でも不動産活動はします。

富山の3棟(4棟あるけど1つはなにもなし)について、
今度の課題を一覧表にしました。

管理会社さんにお願いするところも一覧にして、
メールに添付して送ります。


具体的には・・・・

・不要品の撤去(家財や干した魚)
・屋上に捨てないように、通路を封鎖する
・空室のガスレンジと照明交換

・雑草の刈り取り
 →専用庭の草が伸び放題になってるので、
  入居者さんに通知の上、こちらで伐採する。

・駐車場の部屋番号プレートの修
・入居者さん用の物置の扉を修理


というような、細々したものです。
大家さんって、地味な作業ですよね(笑)


あとは、アマゾンから届いたお金の教養を、
じっくり読んでました。

収入が高い人も、低い人のどちらも
役立つ内容がたくさん書かれています。


それから、あとがきに書いてありましたが、
書籍の売り上げの一部が、寄付されるそうです。

買うまで一切言わないところが、
またカッコイイのではないかと思います。


しかも、今日から「仕組み」整理術の発売だそうです。


レバレッジシリーズみたいな
「仕組み」シリーズになってきました(笑)


こっちは苦手にしている分野。
さっそく読んで、参考にしたいと思います。



コメント (2)

お洋服買うの楽しいですよね~~~

お顔がけっこう濃いカンジでいらっしゃいますので、ポール・スミスの花柄のシャツとかラルフ・ローレンのさわやかなニットなどがお似合いなんじゃないでしょうか?(マルイの店員さんみたいですね 笑)

いや、服買うの好きじゃないんです。
サイズ合わないことも多いし(笑)

ホントは通販で済ませたいです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング