« 音声ファイルの作成方法 | メイン | ボディコン三昧 »

減量について

ちょっと前から、減量を始めてます。

個人的には、デカい迫力のある身体が好きですが、
重いものを背負って歩くのも、損しているみたいなので、
そろそろ脱却しようかな~という感じです。


今の自分は、食事の内容を自由に選べるし、
ジムに行く時間も確保できるので、
今のところ、順調に行ってます。

サラリーマンだと、接待や付き合い昼食などで、
思うとおりの食事ができず、より難しいですね。


で、ぼくは何だか大食いのイメージになってますが、
少ない食事でも、結構平気です。

・・というか、減量が得意です。
(大食いもできますが・・笑)


学生時代は、人前で筋肉を見せるために、
体脂肪計で測定できないくらい減量しました。

その頃の写真を探したのですが、見つからず・・(^^;)
見つかり次第、公開します。


で、減量法なんですが、
基本的には「摂取カロリー<消費カロリー」にして、
高タンパク&低脂肪の食事をします。

普通のダイエットに比べて、
肉や魚類のタンパク源を多く食べ、穀類は少なめ。

脂肪は良質なものを選んで摂取する感じです。


先週は北陸行きましたし、今週は大阪ですが、
そういう時は適度に食べつつ、徐々に減らしていきます。

有言実行。がんばります。(^▽^)


◆食事メニューの例

 朝  フルーツ各種(バナナ、グレープフルーツなど)
     マルチビタミンのサプリメント  
     グルコサミン系の関節保護サプリメント
     
 
 昼  鶏もも肉(または胸肉) 200gくらい
     ごはん 150g  
     全卵  1個
     茹でたブロッコリー 1株

 
 ジムのあと
     グレープフルーツジュース 300cc
     ホエイ&カゼインのプロテイン 40g


 夜   鶏もも肉(または胸肉)  200gくらい
     茹でキャベツ   たくさん
     


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング