« 赤井さんインタビュー&飲み会 | メイン | 急がなきゃ・・! »

戸建ての購入諸費用

「他の人がクリックするからいいや」
「どうせ1位だから。クリック面倒だし・・・」

こんな気持ちも分かりますが、
まずは、ブログランキングへのクリックを、お願いします。

Ranking


この1ヶ月くらい、何かと忙しい毎日でした。

政策公庫レポートのリニューアルや、
セミナーが2つ、入居促進の活動など・・・。


ここらで、自分を癒やしにハワイに行きたいところですが、
海外旅行はラスベガスまで我慢ということで、

今日はまた、みなとみらいの万葉倶楽部に行ってきます。


ここは、ネットの繋がるPCが無料で使えたりするので、
のんびり過ごしながら、ちょこちょこ仕事ができたりします。
建物も新しく、キレイなので快適です。

ashiyu.jpg
夜はこんな感じ。


昨日は、今週末に購入する戸建ての件で、
業者さんから、諸費用などの連絡をいただきました。

 残金 5,850,000円

 固定資産税清算金 37,078円
 (2/27~12/31分)
 
 登記料 132,610円

 仲介手数料 267,750円


うわー。諸費用安い。(^▽^)

規模が小さいので、仲介手数料が安いのは当たり前ですが、
固定資産税が、年額でも4万円ちょっとってスゴイです。


家賃で、7.5万円くらい取れるかなーという建物ですので、
月家賃の6割くらいが、年間の固定資産税。

加賀のマンションなんか、月95万円の家賃で、
年間の固定資産税が、110万円くらい掛かります。(゜▽゜;) 

戸建ても悪くないかな・・と思ってしまいました。


◆政策公庫レポートは、今日23:59で割引価格終了です。
  → カウントダウン中




コメント (2)

もうすぐ決済ですね~~

私ももうすぐ決済なんです~~~お互いわくわくですね~~。

木造・戸建小さいのはいいですよ。現金で買えば、抵当権設定費用もかからないし・固定資産税・不動産取得税安いし・さらに減価償却やたらと高いです~~。

売る時も総額が安いから、売りやすいし、一体いくらが相場なのかみんなわからないし。(笑)100万か200万ぐらい高くてもなんかわかんないんですよ~~。

唯一、リフォーム代金がかかるのがネックですね~~それさえクリアすれば大丈夫ですね~~。要するにほとんど自分でやっちゃえばオッケー。昨日も床下もぐってきましたよ~~。カビビンガのにおいがしました・・・

ちなみに私が持ってる戸建で固定資産税が一番安いのは8000円です。家賃は5,5万です。

お家大好きさん

いつもコメントありがとうございます。
エネルギッシュに活動されてますね(笑)

今回の物件、諸費用安くて嬉しいです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング