« 急がなきゃ・・! | メイン | MAGからのFAX »

金沢マンション満室確定!

万葉倶楽部でのんびりしている間にメールがあり、
金沢の退去予定分の、入居が決まったとの連絡でした。

素晴らしいー☆(^▽^)ノ


これで、退去予定分も完全満室。
来年度も、安定経営ができる見込みになりました。

本来でしたら、決めてくれた社員さんの似顔絵を描くところですが、
今回も女性ですので、気を遣います。。。(^^;)


上戸彩っぽく、描いてみようかな・・。


金沢の物件に比べると、富山の物件は若干空室が多いですが、
この差はなんだろうと考えてみました。


ひとつめは、管理会社さんと物件の距離の違い。

金沢マンションは、管理会社さんの事務所から1km弱。
同じ道路沿いに位置しているので、とても近いです。

富山は複数の物件を、同じ管理会社さんに任せているので、
どうしても距離の差は出てしまいます。


ふたつめは、家賃設定の違い。

「適正家賃、価値より安い家賃にすることが大切」なのですが、
富山物件も高くはないものの、金沢に比べるとお得感が、若干薄いです。

管理会社さんが決めやすいよう、こちらも頑張ろうと思います。


ところで今朝、商工ローンのSFCGが、
会社更生法の適用を申請したというニュースがやってました。

SFCG(元商工ファンド)のニュース


この会社については、10月にブログの記事にしてますが、
記事内にあるように、MAGねっとという滞納保証会社の親会社なので、
ちょっと心配な部分もあります。

少なくとも、集金代行契約になっている場合は、
早めに契約方式を切り替えることを、お薦めします。


ブログランキングのクリック、ありがとうございます。
できれば、2月いっぱい継続したいとことです。




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング