« コーチ認定の試験 | メイン | 物件売却 »

メルマガ飲み会

昨日は月に一度開催している、
メルマガ読者さんとの飲み会でした。


ぼくのメールマガジンは、
現在13,000人の読者さんがいらっしゃいまして、
これは、まぐまぐの一般不動産投資部門でトップです。

浦田健さんのメルマガよりも、多いんですよー。
ちょっと自慢です。( ̄ー ̄)v


さて、飲み会はメルマガ上で場所と日時をお知らせして、
読者さんでしたら、自由に参加できます。

昨日は、横浜駅近くのジンギスカンのお店でした。

090329000.JPG


ジンギスカンと言えば、北海道の料理ですが、
偶然にも昨日の飲み会の参加者さんの中には、
札幌に物件をお持ちの方が多かったです。

焼き方も教えてもらえて、助かりました(笑)
 → (参考)ジンギスカンのおいしい食べ方講座


札幌は供給数が増加した賃貸激戦地で、
空室率も高いというイメージですが、

参加いただいた方の話によると、
大家さんのバラつきがすごく大きいんだそうです。


ものすごい空室率で、破綻するような大家さんがいる一方、
しっかり対策をしている方は、普通に満室経営している。

客付け営業をしっかりしているかどうかが、
入居率アップのポイントだということです。


そういえば、ぼくも今年の初めくらいに、
北陸で客付け営業をしてくれる人を探そうと思ってました。

一人、候補になりそうな方がいたのですが、
その後頓挫してしまってます。(´ヘ`;)

さらなる競争力アップのためにも、
再検討してみようと思いました。


さて、ブログランキングは1位継続中ですが、
昨日のクリックは少なく、差が縮まってしまいました。

クリック率は3.6%くらいです。
日々の更新意欲アップのため、どうぞよろしくお願いします。




コメント (4)

http://ameblo.jp/onatsu072/page-2.html#main

カリスマ大家を大家を応援する地味な活動を実施しました♪

おはようございます。

ブログ記事、笑いました。
「変なマイホーム系の書籍」ってたくさんありますよね。
工作活動、ありがとうございます。

先日は素晴らしい食事会に参加させて頂き、ありがとうございました。

けーちゃんを初め、ご参加された皆様に感謝申し上げます。

不動産以外のお話しも色々でき、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


オカモトさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございました。
また機会ありましたら、よろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング