« サポートスタッフさんと打ち合わせ | メイン | 猪俣淳さんインタビュー »

レオパレスの価格破壊


セットでの大人買いが多いです。


昨日は体調があんまり良くない中、
お仕事も頑張って、夜食事して帰ったところ、
不動産会社さんからメールが来てました。


ひとつは管理会社さんからで、
相談していた、募集条件見直しについての提案。

最初に購入したアパートの近隣で、
レオパレスが半額キャンペーンをやっているので、
価格的に優位じゃなくなっているという話。(´ヘ`;)


築7年くらいの軽量鉄骨物件が、
月家賃2.47万円で募集されています。

090925000.JPG
しかも家具家電つき。


全戸にこの家賃が適用されるとなると、
建築利回りは6%弱くらいになってしまいます。

今はサブリース中だと思いますが、
次の更新の時に、とんでもないことになるのは
火を見るより明らかです。(゜▽゜;)


怖いなー。そして迷惑な話です。


同じように引き下げてしまうことはないですが、
他の方法で、対抗しようと思います。


さて、明日はベンディアム主催のセミナーが、
京都で開催されます。

ベンディアム 京都セミナー

赤井誠さんも出演されるので、
関西方面の方は、ぜひチェックしてください。

「当日ニーズのある話」をさせていただきます。



吉川英一 スクエアシリーズ(SQUARE Series)図面セット




コメント (6)

サブリースは自主管理と比べて不労所得度が全然違いますよ。査定更新も無茶をいう業者は合見積もり段階で淘汰されます。
但し都市物件じゃないとダメですね。そもそも僻地物件はサブリースを受けてくれる業者が無い上、業者の数が少なすぎだし。だから自主管理をするしか無いんでしょう。自主管理している大家さんの胃に穴が空かないか心配です。あー怖いなー。

この前からサブリース、サブリースって何なの?

みんなそれぞれ自分に合った好きな方法でやっているのだから、それに対して他人があれこれ口出しすることではないでしょう。

あなたから心配などしてもらわなくても、みんなちゃんと大家業やってます。

サブリース以前にレオパレスを使ってる時点で終わってる(笑
というか普通の収益物件でもサブリースにする理由なんてないでしょう。ほとんど経営放棄、収益放棄。

そうですよ。サブリースなんかダメですよ。趣味がモグラ叩きの人は自主管理向きですね。

「借上げ」とは大家にとって業者が入居者になること。
ということは、大家は業者の言いなりにせざるを得ません。
1年目~10年目は大家が楽。
10年目はお互いに厳しいですね。
15年たつと、業者はその物件から離れようとします。
それには色んなマニュアルがあります。
けーちゃんさんみたいに、借り上げさせずに管理会社とうまく付き合うことがベストだと思います。

台東OBさん

OBさんですか。コメントありがとうございます。
ハウスメーカーの社員の方に、
ぜひ営業や借上げの実態について伺いたいものです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング