« 打ち合わせの日々 | メイン | メールのタイトル »

仲介会社さん向けのメルマガ

長期間埋まらなかった部屋を決めたのは、
得意の「メールマガジン作戦」でした。

なんで2年近くもメルマガを発行しているのに、
この方法に気づかなかったのかと、
これまでの遺失利益に、ちょっとへこみます。(笑)


やり方は簡単で、物件周辺の仲介会社さんのサイトから、
アドレスを調べてメールを送るだけです。


富山市内の持ち物件は、空室残1になったので、
これから、その部屋のPRを配信します。

気をつけていることを下記に書きますので、
メルマガ出そうと思う方は、参考になれば幸いです。


◆タイトルはインパクトを重視。
 「AD2ヶ月」とか興味を引きそうな文言や、
 ★★みたいな記号も使ってみる。

◆文体は、丁寧に。一生懸命頑張っているので、
 紹介してあげよっかな~という気持ちになってもらう。

物件チラシを添付する。

◆部屋の特徴や売りどころなどについて、
 しっかり書く。
 
◆自分の管理会社と担当さんの連絡先を記載。
 管理会社と揉めていると誤解されないようにする。
(他社が決めても、当然仲介料の一部は管理会社さんにいきます)

◆アドレスはBCCで配信する。(常識)

◆管理会社さんにもBCCを入れる。

◆条件交渉などに素早く対応できる体制をPRするため、
 自分の携帯番号を書いておく。


最後のポイントは、自分なりの工夫なんですが、
結局、管理会社さんに問い合わせが来るようです。


直接訪問するのも効果的だと感じますが、
場所的に厳しいのと、忙しい時間に来店してしまって
かえってマイナス印象を与えるかもしれません。

FAXはライバルが多くてインパクトが薄いので、
今でしたら、メールも狙い目だと思います。


◆25日のは満席になりました。次は28日と11月2日。
 あの「お金の教養講座」が、今なら無料で受講できます。
 大阪、京都でも開催します。

 【無料】秋のキャンペーン お金の教養講座





コメント (2)

けーちゃん、ご無沙汰しています。物件周辺の仲介会社へのメール送信作戦、素晴らしいノウハウですね。早速、使わせて頂きます。

ところで、東京11月16日、大阪11月29日で店舗不動産のセミナーやることになりましたので、よろしくお願いします。

大阪行く時には、私も近ツリの「ひかり」プランにしようかな(^∇^)

agataさん

コメントありがとうございます。
セミナー、頑張ってくださいね~☆


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング