« 堀江貴文さんのセミナー | メイン | 去年のバッドニュース »

夢の不動産投資ツール

不動産投資のシミュレーションソフトがいくつかあって、
ぼくは、物件選別用に「一発鑑太郎」と、
長期のシミュレーションには、「お宝不動産鑑定ツール」を使っています。


 不動産投資自動化ツール 一発鑑太郎

 お宝不動産鑑定ツール REAL CASHFLOW


これらのツールは今でも十分に活用できますし、
初めて手にした時は、その便利さに驚愕したものです。


しかし···


急速に進むIT化と、顧客偏重主義から生まれた
過剰とも言える他業界のネット関連サービスを見る限り、
シミュレーションツールも、まだまだ改善の余地はあります。


例えばこんな機能があれば便利です。


 サイトに掲載されている物件所在地を読み取り、 
 全国地価マップの路線価データを自動入手!


 その数値に敷地面積を掛けて土地値を算出!

 そして物件構造と築年数、延床面積から建物評価も算出!

 さらに、売出価格に対する積算割合の高い順に並び替え!


 もちろんRSS機能も搭載!
 しかも、自分の狙ったエリアで「積算>売り値」の物件が出ると、
 自動的にメールでお知らせしてくれる!


 買付申込書の自動発行&FAX送信も、ボタンひとつでOK!


 「物件を見に行く」というボタンを押すと、
 現地までの交通手段、住宅地図、近隣の家賃相場一覧を一括印刷!
 i-phoneへの転送も、もちろん可能!


 しかも、予め個人情報を登録しておくことで、
 物件+属性のデータを、加盟金融機関に一括送信。
 引越しや車の買取のように、融資の比較が自宅で楽々!


例えばツイッターや2ちゃんねるでは、
外部製作の活用ツールがたくさん使われているので、
不動産サイトでも、そんなのあったらいいです。


ということで、ぼくは今日で実質仕事納めなので、
夕方まで頑張って仕事しようと思います。





コメント (3)

早いです。
私は明日も出勤。28も出勤。30に部材の購入運搬で終了です。ちなみに4から出勤です。
でも楽しいから良いです。(負け惜しみ)

赤井さん

お休み少ないですね。(笑)
今日の飲み会、よろしくお願いします。

まずは路線価の取得を簡単にするところから、と言うツールを制作してみます。

http://dhive.jp/services/rosenka/


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング