« レオパレスの決算を見てみた。 | メイン | 飲食店経営の話 »

iPhoneを不動産投資に活用する方法

twitterを始めて、半年くらいになります。

投資家けーちゃんのtwitter

知人と著名な方を中心にフォローしてますが、
書き込みの内容を読んでみると、
かなり多忙そうな人でも、日曜日は休んでるようです。

平日に休めそうな人でも、ほぼ日曜休みです。

なので、昨日は何も仕事をしないで遊んでました。(笑)


さて、11日配信された財布レポート。
NSX松田さんのコラムが、非常に好評です。

完全暴露!大家の財布の中身レポート


松田さんは以前からIT機器を上手に使いこなしますが、
今回のコラムでは、「iPhoneを不動産投資に活用する方法」がテーマ。

豊富な図面を使って説明してくれてます。

100215000.JPG

HOME'Sが、iPhone用のアプリを開発してるのとか、
全然知りませんでした。
GPSを利用して、現在地周辺の家賃相場を調べられます。(゜▽゜;)
現地調査の時などに重宝します。

Googleのアプリを使って、
音声で地図を表示させることも、できるんだそうです。


このコラムだけでも、1500円の価値があるので、
ぜひ読んでみてください。

自分はauの携帯を使っていますが、
携帯はそのままで、iPhoneも持っている人もいるので、
ぼくも使うとしたらそういう形になりそうです。


冬季オリンピックが盛り上がっていますが、
自分はウインタースポーツに興味がまったくないので、
今日もテレビを観ることなく過ごします。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング