« 初回の入金日 | メイン | 藤山さんからのコメント&北陸行き »

藤山さんの最新刊

藤山勇司さんの新刊が出ました!

サラリーマン大家さんのための絶対失敗しない物件選び


最先端の競売ノウハウはもちろん、物件の選択基準、
エリア絞り込みのマル秘テクニックや、融資についてまで。
教材と言ってもいいくらいの充実度に驚くと思います。

必読レベルですので、すぐに読んでください。


ちなみに昨日、工藤一善さんと一緒に、
藤山さんのところへ、またお邪魔させていただきました。

100401000.jpg
サインを頂いてご満悦の工藤さん。


さて、昨日予想をした新規購入物件の初回家賃ですが、
ノストラダムスもびっくりの予言的中でした。(^^;)

ネットで未入金の確認をして、4時前に自宅へ電話。
留守電にメッセージを入れておきました。
折り返しの電話をお願いしましたが、掛かってきません。


携帯、勤務先、実家など、全て連絡先を聞いてますが、
とりあえずは留守電だけにして1日様子を見ます。

最初なんだから、しっかり払って欲しいもんです。(--;)




コメント (2)

寺尾さまへ
昨日はありがとうございました。
江東区南砂の家で別れたのが確か11時15分過ぎ。
「こらからどちらへ?」と聞いたところ。
「静岡の沢さんのところ」と軽く返されたことが印象的でした。東京から静岡までブーンと飛ばしても2時間はかかるのに、近所にゆくような表情。エネルギーに満ち溢れているのが寺尾さんの成功の秘訣なのでしょう。
 私も見習いたいと思っております。

さて、本書。
「絶対失敗しない物件選び」
これは私の集大成です。
一人でも多くの方に読んで頂き、より多くの兼業大家さんの誕生を願っております。

なぜ、私が兼業大家さんの誕生を願うのか、理由があります。
それは、私自身、今から12年半前に勤め先が突然自己破産し、いきなりプー太郎になってしまったからです。
 長男が生まれて一ヶ月目のことでした。((現在長女、長男、次女の三人家族)
 妻は産後の肥立ちが悪く、介護を必要とする状態。私に再就職をする選択肢はありませんでした。その時に力強く、私たち家族をささえてくれたのが貸家です。

人生、何が起こるのか
本当の意味で
『神のみぞ知る』
ではないでしょうか。

どこかに命綱があれば、己の信念、良心に従って生きてゆけます。その一つの解が『大家さん』であると私は思っております。
まぁ、人様に伝えることができるのは、大家さんしかないのですが(苦笑)。

これからも、頑張って参りますので、
宜しくお願い申し上げます。

以上、略儀ながら感謝とともに。
                   藤 山 勇 司

うわ・・( ̄Д ̄;)藤山先生だ。

コメントいただきまして恐縮です。
藤山さんの主張は全ての著書、講演を通じて一貫しており、
たくさんのサラリーマン大家さんの指針になっていると思います。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング