« 弱いコンビが結成される理由 | メイン | 町内会からの警告書 »

昆布をたくさん食べる県

11日に発行された財布の中身レポートが好評です。

・メンバーコラムに、エミゾウさんが初登場。
・投資家けーちゃんの音声インタビュー
・西山雄一さんの学び方コラム

そして・・・


・NSX松田さんが確定申告の内容を公開している。(笑)



これまで、毎月の収支は公開していても、
所得や納税額まではオープンにしてなかったのですが、
今号は、太っ腹なレポートになってます。

ぜひお読み下さいませ。

大家の財布の中身レポート


さて、昨日は富山の管理会社さんと電話やメール。

お願いした連絡が来ないことで怒ってみたり、
ゴミ出しマナーの悪い入居者の件で、対策を考えたり、
管理を受託しているオーナーさんの任売情報まで。

ゴミ出しの件は町内会の班長さんが激怒していて、

「次に同じような御迷惑をお掛けした場合は、
 こちらでゴミコンテナを設置して、町内会の集積場には出しません」

というような念書提出を要求されてます。(^^;)

そんなの当然書きたくないので、
何とかならないかな~と考えているところです。


北陸のグルメ系写真、たくさんあって整理できてません。
とりあえず昆布焼き系の料理を2つ。

100421000.jpg 100421001.jpg

ホタルイカと白エビを昆布の上に乗せて焼きます。

ちなみに富山県は、日本一昆布を消費するところでして、
産地でもないのにかなり頻繁に食べます。

おにぎりに巻く、刺身を挟んで「昆布締め」にする。
焼酎の水割りに入れる、高岡大仏昆布コロッケがあるなど、
昆布と切ってもきれない生活をしています。(笑)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング