« 管理会社さんの担当変更 | メイン | 学びの会での写真 »

大家さん学びの会に体験入会

アパート経営は空室との戦いです。

空室にまったく困らないような場所もありますが、
そういった一等地に、賃貸物件を所有できるようになるまでには、
投資家としてレベルアップする必要があります。


良い場所は利回りが低いので、
頭金をかなり入れないと、キャッシュフローが出ません。

となると、最初はある程度空室リスクが高くても、
高利回りを狙って、資金を貯めなければならないのです。


ということで、来月発行の満室経営新聞では、
読者モニターを募集して、空室対策の特集記事を載せます。
昨日はその取材でした。

日本最大の大家さん勉強会である「大家さん学びの会」に、
モニターさん2名が体験参加。
先輩会員さんから、厳しいアドバイスを受ける・・というものです。

100523000.JPG

大家さん学びの会のサイト


おひとりは北埼玉、もうひとりは札幌市内に物件を所有。

「広告料はどうなの?」
「チラシ作りは頑張ってるけど、ウリが見えない!」
「モデルルームと入居者層が、まったく被ってない(笑)」
「入居期間の短さの理由が把握できてない」
「内見数がキャッチできないのは問題だ」
「そもそも、気合いが足りない」

などなど、かなり充実した体験参加となりました。

詳細は、後日の記事でご紹介しますね。


「満室大家さんのヒミツ」にも、大家さん勉強会について、
何ページも使って説明していますが、
ぼくの知る限り、このような勉強会に参加している方々は、
みなさん、めちゃめちゃ親切です。

学びの会に限らず、ぜひ加入を検討してみてください。


あ、あと、これも今日まで。

大家と作る究極のホームページテンプレート





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング