« 新聞の編集会議の様子 | メイン | フェスタの予告 »

家賃入金&入居率改善

大家検定のライセンスカードが送られてきました。

100601000.JPG

んー・・・。( ̄▽ ̄)
なかなかカッコイイですねぇ。

大家検定の認知度が今後高まっていけば、
このカードも、ちょっとしたステイタスになるかもしれません。


ぼくは1級の講座も受講済みですので、
試験に合格すれば、1級のカードがもらえます。

見たことはありませんが、きっと色違いで、
よりステイタスが高そうな作りになっていることでしょう。
うーん・・・見てみたいなー・・・。


さて、昨日は3月に購入した名古屋の区分マンションの、
6月分の家賃が初めて期日通りに入金されました。

これも、月末の3時を過ぎたら速攻で電話して、
連絡が付かなかったら、携帯、勤務先、保証人さん、
さらには実家まで、機械的に連絡を続けた賜です。(*^▽^*)

今日はこれから、期日内入金のお礼を、
ご自宅にFAXしておこうと思います。


それから、加賀のマンションに入居が決まりました。

観光不況に苦しむ温泉地ではありますが、
これで、17戸/19戸に入居率が改善しました。

一時は、退去予定を入れると6戸まで空きが拡大していたので、
かなりいい感じになってきました。

持ち物件全体での空室は3つに減少。
入居率96%です。ヽ(*^。^*)ノ


物件の入居率には、経験的に波のようなものがあり、
なぜか空いたり、なぜか埋まったりするので、
頑張ることも大切ではありますが、焦るのも良くないと思ってます。

ちなみに、最近の入居対策については、
賃貸住宅フェアの講演でお話することになってますので、
懇親会と併せて、ぜひお越し下さい。

賃貸住宅フェア オーナー大懇親会





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング