« 滞納者はどうなっているのか??(中途報告) | メイン | フェスタご紹介のお願い »

編集会議中のメンバー

昨日は、満室経営新聞の編集会議。

毎月1回集まって、次号&その次くらいまでのテーマを決め、
誰に取材をさせていただくかとか、
どういう構成にするかなどを話し合います。


サラリーマンの頃に何度も経験した会議のように、
資料を読んで、上司(部長など)の説示を聞いて・・・というような、
つまらない感じではなく、毎回とても楽しいです。(≧∇≦)

しかも、昨日はめぐママさんの子供(女の子)も、
なぜか編集会議に参加してました。(笑)


会議中は、ぼくが司会進行をしていくのですが、
それぞれのメンバーは、意見を言う頻度や内容などさまざまです。

それぞれ特徴がありまして、


コテツさん

一応、いちばんエラい立場ではあるのですが、
意外と発言は少なく、議論が煮詰まってきたようなときに、
「こうしたらいいんじゃない?」みたいなことを言う。


NSX松田さん

発想センスが素晴らしく、突拍子もない面白いことを、
突然ひらめく傾向があります。貴重な存在。

松田さん的に「イケてる」と思える発言のあとは、
「ね?ね?」と、激しく同意を求めてくる特徴があります。(笑)


ヒロシさん

積極的な提案発言は、ほとんどしませんが、
他メンバーの良い意見への、賞賛の仕方がすごく上手で、
「この企画なら大丈夫そうだ」という自信を与えてくれます。


めぐママさん

常にマジメな(難しい)顔をして聞いてますが、
「こうしましょう」という意見を出すことは、ほとんどありません。
でも、決まった役割はしっかりこなすマジメなメンバー。


エミゾウさん

ぼくを除くと、圧倒的にたくさん意見を出します。
企画の大枠は、、エミゾウさんとぼくで決めているといっても、
過言ではありません。


編集会議は、大きな机に
「エミゾウさん コテツさん 自分」という並びでやってますが
(対面に松田さん、めぐママさん、ヒロシさん)

ぼくとエミゾウさんで、ちょっとキツめの言い合いになると、
間に挟まれたコテツさんが、すーっと椅子を後ろに引きます。ε= (´∞` )


夕食は、芝公園近くのとうふ屋うかいで。

あげ田楽が、めちゃめちゃ旨かった~(=´∇`=)


100826000.JPG


昨日を含めて、月曜日まで5連続飲み会です。(笑)




コメント (2)

メルマガでお探しのあれ

クレジットカードケースで検索かけてはいかがですが?
たぶんそれらしきものが出ると思います。

Boss Okuboさん

おー。確かに色々出てきました。
ありがとうございます。^^v


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング