« ウワサの大木屋に行ってみた。 | メイン | フグカニ競演 »

催眠術とセミナー中の食事

幸せな小金持ち大家さんになれるイベント


昨日は1日、会う人やメールをくれた人などから、
「セミナーどうだった??」と、よく聞かれました。


完全ベジタリアン生活を強いられたり、
朝9時前から夜中の2時まで、食事休憩2時間弱で
5日間連続でセミナーが続いたり、

さらには水を1日6~7リットル飲んだりした話を、
ツイッターに書いたりしたことが、大きいようです。

投資家けーちゃんのツイッター

 ※ちなみに、行ってきたセミナーはこちらです。


しかし、聞かれる内容は、本来の目的である
コミュニケーションについて教わったり会得したことではなく、
セミナー中の食事と、催眠術についてです。(笑)


まず、催眠術についてですが、
これは「腕がだんだん重くナール」みたいな特別なものではなく、
様々な手法で相手をトランス状態に誘導することで、

潜在意識に直接働きかけることができるようになり、
その結果、自分の提案・指示が受け入れやすくなる仕組みを、
応用したもの・・・ということになります。


トランス状態にする方法はたくさんあります。

よくある「5円玉を振り子のように揺らす」もそうですし、
独特のモノトーン口調も、トランス誘導です。


セミナー中は、腕を動かなくするなどといった、
コミュニケーションと関係のないことはしませんでしたが、
前向きな暗示を掛けたり、嫌な記憶を消したりという、
相手の問題を解決するアプローチを練習しました。


それから食事ですが、何食分か写真を撮ったので、
だいたいこんな感じってイメージしてください。


まず、朝食はこのようにフルーツのみです。

100914000.jpeg


たぶん初日の昼食。これに胚芽米のごはん少し。

100914001.jpeg

夕食はゴージャスかと思いきや、昼と同じくらいです。
豆腐をステーキ風に焼いたもの。

100914002.jpeg


これくらいライトだと、常にお腹が空いて大変ですが、
疲れにくいし、朝の目覚めも良くなります。

とはいえ、さすがに5日間も続くと飽きるので、
セミナー直後の夕食は、ガッツリお肉を食べました。(笑)

100914003.JPG


健康&人生の楽しみの両方が実現できる食事を、
選んで食べるようにしたいですね。(^▽^)


成功の9ステップ オーディオコース


コメント (2)

初めまして!

すごいおいしそうなレバ刺しですね!

思わずコメントしてしまいました。

どちらのお店ですか?

おおっ!竜崎さんじゃないですか。
いつもお世話になってます。^^


新宿東口の、「はなけん」というホルモン屋さんです。

今も出してるかは分からないですけど・・。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング