« 伝説のセミナーが復活!! | メイン | ネット系の飲み会に参加 »

最近の購入活動。

フェスタから1週間ちょっと経過しまして、
そろそろ自分の不動産活動も、気合いを入れています。

空室対策もそうですし、物件も買わなきゃと思ってまして、
先週からは、毎日「買うための活動」を続けてます。


ただ、買う活動はブランクが大きく、
どうやって高利回り物件を買うかを忘れてしまってるので(笑)、
自分のDVDでも観て勉強しなけければいけません。


高利回り物件を買うためのDVD


買うための動きは、大きく分けて3つ。

・過去に付き合いのあった業者さんに連絡。

・ネットでガンガン問い合わせ。

・Yahoo!不動産で、名古屋の区分を探す。
 ※以前の記事に書いた、賃貸中のを買って空いたら売るやり方です。


ここ1ヶ月の間に、大田区の一棟マンションと、
名古屋の区分に買付を入れましたが、どっちもダメでした。

買ってた頃は、月に4~5件の買付を、
数年に渡って続けていた訳ですからまだまだです。


不動産って、買わないとお金が増えるので、
最近は、業者さんのエントリーシートや入力フォームにも、
以前よりはちょっといいこと書けます。(笑)

貯金は減るけど、早く買わなきゃ・・と思います。


さて、今日もフェスタの感想ブログ紹介です。


アパマン広告デザイナーの不動産投資日記
エンディング映像の写真を撮ってくれました☆

20代×区分所有から始めるプログレッシブ不動産投資!

都心でハイリスク不動産投資

不動産投資挑戦記

サラリーマン不動産投資~マンション2棟目購入への道~


看護師ふとし楽天ブログ

中目黒のざかさんマイペース不動産投資日記

初心者不動産投資チャレンジダイアリー
感想ブログのために、ブログを開設していただいたっぽいです。(笑)

フルルルパ FLLLPA

Retirement777 ニュースの時間です!


あと、さくら事務所広報の大西さんも、
ブログに書いてくれました。

長嶋修さんへの突っ込みが、かなり面白いです。

あの男の“ズレた”生きザマ


ということで、とりあえず一通り紹介しました。

本日までにご報告をいただいた分について、
特典対象とさせていただきますね。

アパート経営フェスタ 感想ブログお知らせフォーム


ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。




コメント (4)

けいちゃんと言えば、北陸地方高利回り物件+地元名古屋区分投資が投資スタイルと思っていましたが。

大田区蒲田の1棟物に投資されるのですね。

蒲田あたりですと、一般的には利回りもあまり高くないと思うのですが、新たな投資スタイル(構造、築年、利回り)としては、どの様な戦略を取られているのでしょうか?

今後は、地方不動産投資も安定されたので、地方投資から、都内へ方向転換されるのでしょうか?

大田区蒲田ではなく、大田区でしたね。

すいませんでした。

ICHIROさん

コメントありがとうございます。
平成4年くらいの物件で、利回り13%ちょいでした。

次の記事に詳細書きますね。

大田区で、平成4年くらいの物件で、利回り13%ちょいとは、うらやましい物件ですね!

大変興味深い話ですので、次の記事期待しています。

ご回答頂きまして有難う御座います。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング