« ネット系の飲み会に参加 | メイン | 社員研修という美しい建前 »

来年の会場&大田区のマンション


すごい特典付き。地方プレミアム投資術


来年開催予定の、アパート経営フェスタなんですが、
早々と、開催日と場所が決まりました。


◆開催日  2011年10月29日(土曜日)
 
◆場所  江戸川総合文化センター 大ホール

101015000.jpg 101015001.jpg


これまでの会場に比べて、格段にグレードアップしていますが、
座席数も増えて、最大1,494人収容可能です。

大丈夫なんでしょうか・・・。(゜▽゜;)


日程が決まらないと、講演の依頼ができませんので、
とにかく決まってよかったです。

今日、予約金みたいなのを支払いに、現地に行ってきます。


さて、ちょっと前のブログ記事に、
東京大田区のマンションに買付を入れたことについて、
質問をいただいたのですが、

もちろん、富山や金沢の物件も、並行して探しています。
経営難の大家さんが少ないのか、ぜんぜん売り物が出ません。。


大田区のマンションは、東急池上線のとある駅から、
7分くらい歩いた場所にあったのですが、
築16年の鉄骨マンションで、利回りが13%弱ありました。

もちろん土地は所有権ですので、破格の利回りです。

101015002.jpg
外観もけっこうキレイ。


・・が、やはりそこはカラクリがありまして、
このマンションは、一棟ものではなく、区分なのです。

ただし、全20戸中、19戸のまとめ買い案件でした。


区分なので、高めの利回りになっているものの、
購入後に残り1戸を買取り、一棟まるごとの所有者になれば、
周辺のキャップレートで売却できます。

戸数で95%のシェアを持っている訳ですので、
管理組合などを利用して、うまく売り誘導できそうだなと、
妄想を膨らませていたのです。(=´∇`=)
もちろん、人道的に誘導させていただくつもりでしたよ。^^;


しかし、買付を入れた翌日に、
規模の大きい雨漏りが発覚して、しばらく売り止め。

契約までは、至りませんでした。


今まで、売り止めになった物件で、
短期間のうちに、販売が再開されたためしがないですが、
もし売り出されたら、ぜひ買いたいと思います。




トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 来年の会場&大田区のマンション:

» 地方プレミアム投資術 送信元 静岡大家の不動産投資で金持ちになる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 地方プレミアム投資術のレビュー ───────────────────────... [詳しくはこちら]

コメント (5)

けいちゃん

場所の良い、良い利回り物件には、やはり何か潜んでいるケースが多そうですね。

大田区?で、駅7分でしたら、商店街も近く、まだ美しい概観のS造マンションなら、入居にはあまり苦労しないでしょうね。

管理面でも、北陸と違い除雪費等の経費も掛からないとなると、利回り13%あれば、地方高利回り物件と良い勝負かも知れませんね。

有難う御座いました。

これ、私も買うつもりでいました。
ライバルになりますね~(笑)。

雨漏りと連絡受けましたが、ちょっと疑問です。

多分、問い合わせが多くて、値上げして出てきますよ。

ICHIROさん

除雪費用は3年に1回、2万円くらい掛かる程度なんですが、
地方の13%と大田区のそれでは、
やはり手残り額は、全然違ってくるでしょうねぇ。^^;

赤井さん

そうですかー。(笑)

値上げされるんなら買わないと思います。
都心の物件は、なかなか安く買えないですね。

失礼致しました。

富山と言うと、雪が多いイメージがあったので、冬場は月に数回ぐらいの頻度で除雪されるのかと思っておりました。


それにしても、大田区あたりの良い物件には、有力大家さんの競合も激しいんですね。

また利回り13%の築16年の鉄骨マンションとは言え、駅近&大田区でしたら物件価格も1億円台の中~後半と思われますが、それも1棟ではなく20戸中19戸のまとめ買いで、融資をつけられるなんてうらやましいですね。

早くその様なステージになりたいものです。。。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング