« 北陸2日目 売り物件調査 | メイン | 今日から撮影 »

超省力化の遠隔地管理

北陸3日目は、まじめに不動産活動をしてきました。


富山駅で、管理会社の社員さんと待ち合わせて、
持ち物件の空き室や周りをチェック。

リフォームもきっちりしていただいてますし、
特に不具合もなく、現地で過ごす時間も短めでした。


101102000.jpg

ちょうどお掃除の業者さんが作業中でした。
ありがたいです。(^▽^)


101102001.jpg

デザイン作品集を元にした内装リフォームは、
内見の成約率をアップさせています。


中村豊 内装デザイン作品集


それから、管理会社さんの事務所に伺って、
いろんな担当の方から報告を受けたり、相談をしたりですが、
全てがスムーズで、お昼には全て完了してしまいました。


富山や石川の現地チェックは、
東京に転居した直後は、年に4~5回のペースでしたが、
今年は今回で、2回目の富山訪問です。

金沢と加賀は、それぞれ1回しか訪問してません。


遠隔地であっても、管理会社さんとの連携をしっかり取れば、
特に時間を掛けることなく、運営ができます。

自分は、この状態になるまで3年以上掛かりましたが、
もっと上手にやれる方法はあるはずですので、
地域活性化のためにも、どんどん地方物件を買って欲しいです。


ちなみに、昨日の夜は超豪華絢爛の
カニ&フグ 二大スターの競演ダブル鍋コースでしたが、
この写真は後日アップします。





コメント (2)

キッチンにフィルムを貼るだけで見違えますね!!

安価でできるリフォームの割には、これを実践しているオーナーさんは少ないようです。

これだけでも、十分差別化できますね^-^

私の場合は、「全国賃貸住宅新聞」の「リノベーション解体新書」の記事をファイルに保存して参考にしています。

けっこう使えますよ(笑)。

よしおさん

こんにちは。
ぼくは中村豊さんの教材をそのまま真似てます。
自分で考えることに、あまり楽しさを感じないので。(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング