« 松田さんの本が増刷 | メイン | 目標の決め方のつづき »

計画の立て方 9ステップ

24日まで限定!お宝不動産クリスマスプレゼント



毎年この時期になると、来年の計画を立てます。

年を追うごとに計画マニアになっており、
時間を掛けて、じっくり考えるようにしています。


不動産投資をしようって考えたのも、本を書くのも、
サラリーマンをリタイアしたのも、新聞を発行したのも、
メルマガから収益を出せるようになったのも、

ぜんぶ、年末に計画を立ててます。


その都度、いろんなことを全力で頑張れてしまう人は、
綿密な計画の必要は、ないかもしれませんが、
ぼくの場合はすぐ怠けるので、計画は不可欠です。(^^;)


計画の立て方については、お馴染みのこの本と、


さらには、9ステップのCD教材に詳しいので、
興味のある方は、年末までにチェックされるといいと思いますが、
今日は、自分なりのやりかたについてご紹介です。


 1.どんな人生にしたいか、気持ち的なイメージをする。

 2.理想の1日について考えてみる。

 3.今年の良かったこと、ダメだったことについて思い出す。

 4.10年後くらいまでに実現したいことを全部書く。

 5.やめたいこと、排除したいことを書く。

 6.実現したいことについて、カテゴリー分けする。

 7.各カテゴリーでの大きな目標を2~5個考える。

 8.そのために、どうするかの行動を考える。

 9.大まとめ。仕事で2つ、それ以外で2つの大目標を決める。


こっちも、9ステップですね。(笑)


具体例は、また後日書きます。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング