« 今週の予定。 | メイン | 受理されました。 »

受理ならず。

2月と3月の、光速投資法セミナーは、
今週いっぱいくらいで、募集締め切りなんだそうです。


110115000.JPG

【東京・大阪】光速投資法セミナー(返金保証つき)


リタイアメントをめざす方は、急ぎましょう。



さて。

昨日は、勢い勇んで裁判所に行ってきました。

一発受理に、一縷の望みを掛けたものの・・・


110118000.jpg



付箋だらけで突き返されました。。(/_;。)



「文章の流れがおかしい」とか「登記簿と表記が違う」など、
付箋のところ意外にも、鉛筆書きで18ヶ所くらい直されてます。


普段は、満室経営新聞の編集長として、
みんなの文章を、直している立場なのに・・・(--;)


記者のみなさま、

偉そうなこと言ってて申し訳ありませんでした。



とはいえ、
訴状のルールも細かすぎるところがありまして、

例えば、マンションの所在地を書く際も、
登記簿は「2500番1」と書いてる項目の場合は、
訴状で「2500番1号」と書いてはダメです。


物件の登記簿をよく見てみると分かりますが、
表題部の所在が、「2500番地1」と表示されていても、

敷地権のところは、「2500番1」と、
「地」のない表記になっていたりします。


この通り訴状にも書かないと、受理されません。
(担当者にもよると思いますが・・・)


ともかく、夜遅くまで掛かって修正したので、
これから出してきます。


ちなみに、今回の訴訟に掛かる費用は、
印紙代1万5千円と、予納する切手代5千円だそうです。

意外と安いですね。(=´∇`=)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング