« 受理ならず。 | メイン | 日経マネーに古田敦也さん登場 »

受理されました。

火曜日の朝、横浜地方裁判所に行きまして、
直されまくった訴状を、再提出しました。

さすがに今度は、一発受理となりまして、
印紙15,000円分と、切手代相当の予納金を、
別の階の「出納課」で納入。

無事に手続きがおわりました。ヽ(*^。^*)ノ


受付をされるときに、裁判所のスタンプを
訴状の余白のところに、「ばーん!!」って押してもらえます。

記念に「写真撮らせてください」って頼んだのですが、

・・あっさり断られました。(^^;)


別にぼくは、入居者さんを困らせたい訳でもなく、
財政状況が厳しいのなら、近隣のもっと安い部屋に、
引越しをされたら・・と思っているだけです。


訴状が届くと、さすがにインパクトがあるはずなので、
何らかの連絡が来ると思います。
(今まで、こちらからの連絡は全て無視)

そのときに「原状回復は結構ですから、退去されません?」と、
相手方にもメリットのある、オファーをするつもりです。


しかし、他の不動産投資ブログを読んでも、
滞納で裁判にまでなった事例は、ほとんど見ません。

なんでぼくの買った物件は、高確率で、
滞納者さんが住んでいるんだろうと不思議です。


どうも、ナメられているような感じが・・・。(--;)

買った時に挨拶とかしないからでしょうか。。




コメント (2)

 別になめられているわけではなく、そのような住人が入っているので、前のオーナーが割安な価格で譲ってくれたのだと思います。
 合法的に不良入居者を追い出すのは、結構な労力で、訴訟などはまっぴらという大家もかなりいると思います。
 こうした経験をセミナーなどでお話されてはどうでしょうか?
 結構こういう問題をどうしたらいいか分からず、何も手を打っていない大家さんもいると思いますよ。

小規模大家さん

コメントありがとうございます。

「訴訟3回大家が語る、追い出しの極意」
みたいな感じですかね。(笑)


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング