口頭弁論 おまけ
2011年2月27日 08:45
今日は日曜なんでブログは休もうと思ったのですが、
裁判の件で、ちょっとだけ。
あとで気づいたのですが、
FAXされた答弁書を、よく読んでみると・・・
口頭弁論前日の、夜8時に送信されています。
誰かに入れ知恵されて、のらりくらりと
退去を意図的に遅らせているのではと思っていましたが、
それなりに、必死な感じも見て取れます。
滞納額を考えると、弁護士を雇って、
名古屋から横浜まで来て争うこともなさそうですし。
とりあえず裁判のことは、
月末までは忘れていようと思います。
それより、空室対策を頑張らなければ。。
コメント (4)
まったくその通りです。
けーちゃんの大切な時間と労力を
こんな字のへたくそな滞納者に
振り向けるだけでも大損害です。
字のへたくそな滞納者には淡々と
事務的に処理して、空室対策のほう
がんばってください。
でも読者として、この訴訟ネタは
空室対策ネタよりすっと勉強になるので
動きがあれば、またブログに書いて
ほしいです。
お願いします。。
投稿者: たま | 2011年2月27日 11:43
たまさん
コメントありがとうございます。
裁判ネタは、旧ブログのときから人気がありますね(笑)
進展あったらまたご報告させていただきます。
投稿者: 投資家けーちゃん | 2011年2月28日 10:30
私は、競売物件を扱うことがあるので、この種の人間については日々研究を重ねております。いわゆる、占有屋とか、地下げ屋という人種が存在するわけですが、いやがらせをしながら、金をせしめようというやからです。
一時期、ごみ屋敷とか騒音おばさん等というニュースがワイドショーを賑わわせた訳ですが、これらの人たちも広い意味で地下げ屋だと理解しております。皆が敬遠する物件の値段は安くなりますから、意図して地域の治安悪化を進めている訳です。
彼らは法に精通している場合があり、あくまで民事の範囲で抵抗してきます。それで地主が根負けするのを狙っています。
手っ取り早いのは、何らかの不備を見つけて刑事事件に持ち込めれば早く解決できます。もちろん相手も大家側にそのような不備が出るように狙っているわけですので注意しましょう。
投稿者: 小規模大家 | 2011年2月28日 23:13
小規模大家さん
コメントありがとうございます。
刑事事件にできれば、ほんとに楽なんですけどね。^^;
投稿者: 投資家けーちゃん | 2011年3月 1日 09:16