« 地震保険のちょっとマニアックな話 | メイン | 今日までお得なこと2つ。 »

大家さんに大きなパワーを。

震災からまもなく1ヶ月。


杉良太郎さんやエイブルのように、
感動的な支援で多くの被災者さんを救った事例もあれば、

被災者向けの住宅対策は、なかなか進まず、
今も、大量の避難民が不自由な生活をしてます。


そんな状況を、大家さんたちの手で打開しよう!

という呼びかけで5月にイベントを行うこととなり、
先日、さくら事務所の会議室で、ミーティングが開催されました。

110409000.JPG

集まったメンバーは、

 ・さくら事務所 長嶋修さん
 ・藤山勇司さん
 ・J-REC 浦田健さん
 ・健美家 萩原知章さん
 ・全賃新聞 榎本ゆかりさん

などなど。

当日は欠席でしたが、ファイナンシャルアカデミーの泉正人さんや、
FP大家の北野琴奈さんも賛同されています。


「仮住まいの輪」「住まいりんぐ」などの支援策を、
どうしたら、多くの大家さんが安心して活用できるようになるか。

また、被災者さんのニーズによりマッチした、
賃貸オーナーとしての支援は、他に何があるのか。

参加者全員が、積極的に意見を出し合いました。

110409001.JPG

110409002.JPG


検討されているイベントは、
フェスタとは違って、チャリティが第一の目的ではなく、
「大家さんが世の中へもたらせる影響力を、どう強めていこうか?」
という趣旨で開催されるものです。

シンポジウムに近いイメージですね。


イベント開催日の候補は、5月28日ですので、
ぜひその日は、空けておいてください。


進展がありましたら、随時報告させていただきます。

110409003.JPG





コメント (2)

寺尾様へ
ツイッターで昨晩から30ほど呟きました。
もう演説に近い?(笑)

ただ、集会からずっと考え続けて出した今現在の結論です。
多くの皆さんの意見を拝聴したいと考えています。
めぐママさんにもお願いいたしましたが、
拡散をお願いできないでしょうか。

これから数日間はブレンストーミングの時間だと思います。
5月28日の大きな成果を果たすためにも、個々人の持てる力を大きく発揮すべきであるとねがっております。

以上、略儀ながら感謝とお願いとともに。
                    藤 山 勇 司

藤山さん

いつもお世話になってます。
最近、ご一緒させていただく機会が多いですね。(^^)

大家さんだからこそ実現可能な支援策を、
広めていけるよう、頑張ります。
今後とも、よろしくお願いいたします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング