« 今日から北陸&山田里志さんの新刊 | メイン | 岡山の巨匠、星島さんの取材。 »

北陸遠征のご報告。

富山、高岡、金沢、加賀温泉と、
4拠点をぐるっと回ってきた、今回の北陸ツアー。

昨年11月以来ですから、実に5ヶ月ぶり。

繁忙期を逃した、真抜けたタイミングで行ってきました。


加賀では、半年くらい前から時々問題になっていた、
真夜中に騒音を出す入居者さんについて、
最近の傾向と、マンション全般的な騒音対策について話し合い。


金沢では、物件の外観を見ながら、
管理会社さん、工務店さんの3者で修繕会議と、

こちらはめでたく満室なので、夜に祝賀会。


富山は、入居者募集のテコ入れや、
周辺の賃貸市況について、会議室で打ち合わせでした。


最近は、管理会社さんをはじめ、
チームのみなさんとも、良好な関係を維持できているので、

実のところ、訪問時の打ち合わせ内容には、
大して重きを置いていません。

「行って挨拶してくればいい」くらいに思ってます。


たまにしか訪問しないのに、
顔を合わせた時に、毎回深刻な話ばかりでは、
嫌な大家さんになってしまいそうなのですしねぇ。。(笑)

ということで、挨拶と激励と、ちょっとした相談と、
あとは美味しいものを食べてきました。


110418000.jpg
この時期しか食べられない、ホタルイカ刺身。

110418001.jpg
ノドグロの塩焼き。

110418002.jpg
おすし。甘エビ、イサキなどが美味しい。

110418003.jpg
サバ、ふくらぎ、生だこなどの刺身。


本当はもっと写真があったんですが、
撮影したiPhoneを、紛失してしまいまして。。。

すごい写真もあったのに、残念です。。(/_;。)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング