« 北陸遠征のご報告。 | メイン | 生ボクシング観戦 »

岡山の巨匠、星島さんの取材。

先週は北陸出張で、人と会う仕事がほとんどできず、
その反動で、今週はアポイントだらけ。


取材であったり会議であったり、収録であったり。

そういや、明日は後楽園ホールで
ボクシングのタイトルマッチ観戦だったりします。


昨日は、満室経営新聞プレミアムの音声収録。

岡山から横浜までお越し頂いた巨匠、星島正樹さんに、
購入から運営までのヒケツを、隈なく伺いました。

110419000.JPG


所有物件300戸を超える規模を、
入居率95%以上で運営する、タダモノではない大家さん。

賃貸業をビジネスとして考えているのが特徴で、
買うのも運営するのも、まさに「会社」という感じです。


調査団を編成して、売り物件を見に行ったり、
購入前には、数社が参加する「検討会議」が行われたりします。

買った後も、管理会社さんとの打ち合わせや報告などが、
まるで大企業のようにシステム化されており、
しかも、みんながそれに協力するような工夫もされています。


これは、必聴に価する音声になりますので、
配信を楽しみにお待ち下さい。6月10日の予定です。

満室経営新聞プレミアム

110419001.JPG


それから、私事で恐縮なんですが、
無くしたiPhoneが、富山のJR高岡駅で見つかりました。

自分の辿ったルートを詳細に思い出して、
ホテル、タクシー、レンタカー会社などに電話しまくった結果、
最後に掛けた高岡駅にあったという訳です。


しかも!駅の人が着払いで送ってくれるそうです。

やっぱり富山には、いい人が多いなぁ。(笑)


iPhoneは、事前のGPS設定で紛失の際も場所が分かるらしく、
戻ってきたら、必ず設定しておこうと思います。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング