« 岡山の巨匠、星島さんの取材。 | メイン | 最近の活動。 »

生ボクシング観戦

昨日は満室経営新聞の取材で、
渋谷にあるリフォーム会社さんに伺ったあと、

後楽園ホールで、ボクシングの試合を観てきました。


空手とプロレスは生で観たことがありましたが、
ボクシングは初めてです。

110421000.JPG


佐々木基樹さんという、東洋太平洋チャンピオンと、
偶然お知り合いになったことでの観戦でした。

佐々木選手のホームページ


こちらの写真は、試合直前のリング上ですが、
街で会ったら逃げたくなるような、表情と気迫です。。

110421001.JPG


今回は、前から2列目という良いポジションで観戦でしたのですが、
生ボクシングの初めて体験としては、まず音がすごいです。

「バスッ!」という音がします。


鍛えた人間のパンチ力はもの凄いものがあり、
クリーンヒットを数発受けたら、
どんな選手でも、確実にダウンしてしまいます。

なので、映画ロッキーに出てくるような壮絶な打ち合いは、
あり得ないってことも分かりました。^^;

防御がとても大切な格闘技ですね。


あと、ローブロー(急所攻撃)が入ってしまうと、
相手のセコンドが、「ごめんなー」ってリングサイドから謝ります。(笑)


それから、テレビでは分かりませんでしたが、
試合を観る際に、レフリーが結構ジャマになりました。

観戦慣れしてる人は、上手にみれるのかな。。。


試合の方は、佐々木選手の5ラウンドTKO勝ち。ヽ(*^。^*)ノ

110421002.JPG


韓国チャンピオンを、見事に沈めました。

110421003.JPG


ぼくは、殴り合いなんてできる度胸はありませんが、

格闘技選手のように入場するのが夢です。


テーマソングとかあって、カッコイイです。(=´∇`=)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング