« とにかく不利な大家さん | メイン | 小川さんの新刊&読書日記のページ »

週末いろいろ。

メールマガジンのほうで、
不動産投資の自叙伝的な連載を始めました。


「どこでもアパート経営」にも、自分の不動産投資について、
体験談的なものを載せていますが(第2章)、
こちらは、いつどんな物件を買ってどう運営したかなど、
事実関係を中心に記録しております。

メルマガの方は、もう少し細かい行動と心情的なことを、
書いていく予定です。よろしければ、ご購読お願いします。

不動産投資の自叙伝 第1話

不動産投資の自叙伝 第2話


さて、週末の活動なんですが、
まず土曜日は、ファイナンシャルアカデミーさんの主催で、
リスク対策セミナーに出てきました。

110523000.JPG


このジャンルでセミナーをするのは4回目。

毎回少しずつアレンジしてますが、
リスク論や法律関係の話をしている時の堅い雰囲気と、
後半で、保険会社の裏話をしている時の、
盛り上がった雰囲気のギャップが、激しいのが特徴です。(笑)

110523002.JPG


後半部分だけ話せば盛り上がるのですが、
それだとセミナーにならないので、頑張ってこらえてます。(^^;)


日曜日は、ジェームス・スキナーさんのセミナー。

タイトルが「愛の億万長者」という、
知らない人だと、ちょっと引いちゃうかもしれませんが、
コミュニケーションをテーマにしています。

110523001.JPG


初対面で会話もしてない人を

・この男性は、戦場で自分の背後に立たせられるか?
 (要するに「信頼できるか?」って意味)

・この女性を、自分の彼と二人きりにして信頼できるか?

という基準で判断するような演習もしました。

男女のマインドは、かなり違いますね。。。


ということで、最後に今週の予定なんですが、
結構いろいろあります。

 ・満室経営新聞の配信
 ・全国大家ネットワーク 公開シンポジウム
 ・名古屋で区分マンションの契約
 ・レーシックの手術
 ・エミゾウさんの誕生日


もうすぐ5月も終わり。頑張りましょう☆





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング