« 税務調査が来るそうです。。 | メイン | 反社会的勢力の排除 »

高校野球を観ながら決済。

区分の決済、行ってきました。


今回は埼玉県川口市にある、60㎡弱のマンションで、
現在は2人暮らしのご夫婦に賃貸されてます。

利回りは10%ちょいということで、
過去に購入したものの中では、いちばん低いです。

110818000.jpg
外観はこんな感じです。


手堅い入居者さんに住んでていただいて、
退去後はきれいにリフォーム。
実需指向の方に、売却できたらいいなと思ってます。


ローンを使わないので、契約と決済が同日となり、
売り主さんとは、昨日初めてお会いしました。

区分投資が好きで、すでに10戸以上のマンションを持ってるとのこと。
東京どまん中のいい場所に、住まわれていました。


当然、売買の経験も豊富な訳ですが、
仲介会社さんが、契約書や重説を読み上げている間、

ずっと銀行のテレビで、高校野球をご覧になっていました。(^^;)笑


運営もほったらかしのようでしたが、
良い場所で、管理の行き届いた区分マンションを買ってると、
それでも成功してしまいます。


地方で高利回り物件を買い、頑張って入居付けするのも良いですが、
本業が忙しかったり、真の意味での投資目的の場合は、
利回りはそこそこでも、区分投資が良いのかなーと思いました。

他の投資と同じく、不動産もスタンスが大切ですね。


さて、アパート経営フェスタは、
少しずつ、当日の演出などについても話を進めてます。

ハッピー&リッチ アパート経営フェスタ2011


当日の模様を収録したCD(120分相当)がもらえる、
懇親会付きプラチナ席は、もう半分以上が埋まってます。

ご希望の方は、お早めにどうぞ。





コメント (2)

ビックリです!

私もこのマンションの区分を所有しています。
それもこの写真にモロ写っている部屋です。

私の部屋も子供のいない夫婦が住んでいます。退去されたら、リフォームして売却を考えています。

ドビーさん

おおっ!それは奇遇ですね。
所有方針まで、だいたい同じとは・・・。

これから、こういう投資法が流行るんでしょうか。。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング