« 読者交流会・大阪 | メイン | 大阪で空室モニターさんの取材 »

疲労が少ない理由&天気に恵まれた人生。

事前にイメージしていた大阪での3日間が、
あまりにも過密で自由な時間がなく、大変そうに思えたので、

仕事の終わった日曜日(昨日)は大阪に延泊し、
1日お仕事を休もうと思っていました。


ところが、予想に反して疲れも大したことがなく、
昨日の夜に横浜に戻ってきましたし、
そのまま通常通り、今日もお仕事をする予定です。

富山と石川に2泊して戻ってきたときには、
本当に疲れて、帰京翌日はぐったりしてるのを考えると、
不思議なくらいです。。


「なぜ疲れてないか」の理由を考えてみたのですが、
自己分析では、以下の4点かと思います。


1.日中は忙しいものの、夜は早めに寝ている。

 北陸に行ったときは、ほぼ毎日午前様です。
 睡眠時間は同じくらいでも、やはり違いがあるようです。


2.飲み過ぎていない。

 大人数の飲み会なので、セーブしながら飲めます。
 

3.肉をたくさん食べた。

 2日間とも、夜は焼肉を食べました。
 何かのパワーがあるのかもしれません。


4.泊まったホテルに大浴場があった。

 ゆっくりお湯に入ることで、疲れを取ったのかも。
 北陸で使うホテルは、シャワーのみで、
 しかも、夜は泥酔してるので、翌朝入ったりします。(^^;)


上記4点、またはそのうちのいくつかが、
疲れなかった理由と踏んでますが、

「不動産投資仲間とたくさん話した」かもしれませんし、

エミゾウさんと同行したからかもしれません。(*/∇\*)


ちなみに、出張前には、ぼくの「晴れ男ウソ疑惑」を、
自分のブログに書いていたエミゾウさんですが、

疑いの目を向けた記事


結果的には、セミナー開催中に多少強く降った程度で、
開催前後や懇親会への移動中は、
傘もいらない程度にしか、降りませんでした。


政府が発表した台風の県別被害状況を見ると、
四国に上陸して、山陰を抜けた台風であるにも関わらず、

大阪府だけが、ピンポイントで
被害が極端に少ないことが分かります。

110905000.JPG
※クリックすると拡大します。


いつも天気に恵まれているのは、
ぼくの人生の中でも、かなりのアドバンテージだと思います。




コメント (2)

おいしいものお食ってゆくーり風呂に入ってぐっすり眠れば
疲れが残らないゆうことですな。けーちゃんはそういうことおちゃんと分析できるところがえらいと思う。
たらおも見習いたい。

たらおさん

コメントありがとうございます。

健康管理は大事だなぁと思うのですが、
なかなか実践できないですね。^^;

今後とも、よろしくお願いします。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング