« 疲労が少ない理由&天気に恵まれた人生。 | メイン | 達人大家さんのすごい価値観 »

大阪で空室モニターさんの取材

アパート経営フェスタ2011 P席はまもなく満席です。


インタビューをさせていただいた、
松浦さんや、宮本さん(父)の詳細について書く前に、

大阪ツアーの最終イベント(3日目午後)である
満室経営新聞 空室対策モニターさんの物件見学について、
ご報告したいと思います。

まだ購読していない方はこちら


読者さんはご存じかと思いますが、
空室対策モニターさんは、下記の3名が奮闘中です。

・都内在住。千葉の外れにアパートを持つ男性。

・神奈川在住。岐阜市内にRCマンションを持つ女性。

・大阪在住&物件所有。地主さん系の男性。


物件見学は、もちろん大阪の方なんですが、
多めの空室があるとは思えない、素晴らしい建物でした。

110906000.JPG


内装リフォームもちゃんとされており、
取材メンバー&この企画のスーパーバイザーである、
空室対策コンサルタントの尾嶋健信さんともども、

「建物以外のところに、問題があるに違いない」

と考え、地元の管理会社さん(未委託)まで呼んで、
作戦会議を行いました。

110906001.JPG


会議の結果、改善点がうじゃうじゃ出てきまして、
それらのポイントを、順次行っていくことになりました。

早く結果が出てくれると、いいのですが・・。(*^ ^* )


尾嶋さんのコンサルティングは、非常に的確で、
モニターさんはもちろん、管理会社さんも含めた全員が、
驚いていました。

着眼点が、普通の対策とかなり違います。

ほとんどは、大家さんマーケティングのノウハウですね。


最近、イベント続きで自分の不動産投資ができてません。(^^;)




コメント (2)

空室対策モニターのイベントは、前回同様楽しみにしています。
私の物件は、現在満室で稼働しているのですが、やはり空室の苦しみは非常にわかります。
どんな対策を今回練ったのか!?
満室経営新聞楽しみにしています!!

佐藤カズさん

えへへ。^^ ぜひぜひご期待下さい。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング