« フェスタ第2部のミニセミナー | メイン | 演出打ち合わせ »

大家ネットワークのコラム

今日は夕方までは、天気も良いという予報なんですが、
ほとんど外出予定がなく、事務作業をする日です。


お昼に、税理士さんが近くに来てくれるので、
昨日で終了した、税務調査の結果報告を受けます。

電話では教えてくれなかったんですよね。。。(^^;)
緊張します。。


さて、時々ブログでもお伝えしていますが、
昨日は、月に1度の「全国大家ネットワーク」の定例会議でした。

来年度(4月くらい?)に、社団化をめざすということで、
これから、色々と忙しくなりそうです。

ぼくは、「コンテンツ作成委員」になっているので、
コラムやレポートの企画を考えたり、
著名な方や有識者に、寄稿をお願いしたりする役目です。


コラムと言えば、大家ネットのホームページに、
発起人が持ち回りで、コラムを掲載することになってまして、
いつの間にか、かなり増えています。

大家ネット コラム一覧のページ


ぼくにも順番が回ってきて、先日ひとつ書き上げました。

ちょっと毒づいたような内容になってます(笑)


大家ネットは、趣旨に賛同された大家さんなら、
無料で加入することができます。

これから、会員さん限定のコンテンツや企画もありますので、
大家さんを取り巻く環境を良くしたい!と思われる方は、
ぜひ、登録をお願いします。

大家ネットワーク 登録ページ


ちなみに、大家ネットの会議は、
さくら事務所さんの会議室をお借りしているのですが、

事務所のある茅場町は、美味しそう&一人で入れそうな、
もつ焼き屋さんとか、居酒屋さんが多く、
まっすぐ横浜に帰るには、かなりの意志の力が必要です。




コメント (2)

私も大家ネットワークに加入しております。
今後の大家さんを取り巻く環境は厳しくなります。
(滞納、空室問題等)
それを仲間である大家さん同志で助け合って、一歩ずつ前向きに進んでいくことが大切です。
そのため、大家ネットワークは有効活用されるべきですし、私としても非力ながら、協力できればと考えております(^_^)
コンテンツ作成委員は、大変な役職だと思います。頑張ってください!!

佐藤カズさん

コメント&大家ネット加入ありがとうございます。
来春から活動本格化ですので、
引き続き、ご支援いただければ幸いです。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング