« 競売入札 3度目の正直 | メイン | 冬の読者交流会&セミナー »

メルマガ編集後記まとめ 3

今日は午後から、新聞読者さんとMSP会員さんが、
限定で参加できるセミナー&交流会です。

講師は、山田里志さん熊切伸英さん。

購入・運営・トラブル解決の全てが学べます。



さて、メルマガの編集後記まとめ。
ちょっと溜めてしまったので、今日もこのテーマで。

まとめその1はこちら

まとめその2はこちら


編集後記は、めちゃめちゃ素早く書けるときもあれば、
アイデアが出てこないために、
何日も、メルマガが発行できないこともあります。

ブログは、何かしらの活動をしていれば、
書くネタには困らないのですが、編集後記はそうはいきません。


傘を所有しなくなる日

 みんなが透明のビニール傘を使うようになって、
 世の中にどんな変化が起こるかを、予測してみた記事です。


投資家けーちゃんと恵比寿のIさんは仲が悪い

 巷のウワサを否定したものです(笑)


投資家けーちゃん 初めてのデート

 なんでこんな編集後記を書いたのか分かりませんが、
 興味もないサッカーを観に行って、玉砕した話。


山積みの書類を激減させる「すぐやる方式」

 ぼくは、書類を処理するのがかなり早いのですが、
 超絶にスキルアップするノウハウと、それを学べる本を紹介。


これから通販したら成功しそうなもの

 珍しく時事ネタです。なでしこJAPAN、韓流、生肉問題について。


自分の文章力を上げた●●●ちゃんの本

 ぼくのブログやメルマガが、そこそこ読まれている理由。
 それは、この人の本をたくさん読んだからです。


銭湯の料金がいくらか分かりますか?

 久しぶりに調べてみて愕然とした話。
 バカなことをやってる銭湯業界へ渇を入れます。


しっかり読まれる編集後記を書くコツ

 企業秘密なんですが(笑)、編集後記をジャンル分けして、
 ローテーションさせると良いという話です。


食べログの活用法

 あのサイトの評価や点数は、かなり偏っています。
 信用してもいいポイント、ダメなポイント、活用法を伝授します。


誰でも成功できると思う理由

 「これまでの人生でいちばん努力したのは?」と聞かれて、
 今やってることだと言える人、何人いるでしょうか。


プノンペンの不動産事情

 カンボジア視察ツアーの総括。中心部の地価はどのくらいでしょう?(笑)


カンボジアの食事は、驚くほど高レベルです

 行ってみてびっくりの食レベル。安いし、日本人向きでした。


最近やたらと映像や音声がプレゼントされる理由

 ネットマーケティングの手法について解説した記事。
 「タダより高いものはない」は過去の話です。


ということで、まとめて読んでいただいてもいいですが、
リアルタイムで読むためには、メルマガに登録してみてください。

メルマガ購読・解除 ID: 254056
投資家けーちゃんの不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング