メイン

無料レポート【不動産投資系】


不動産以外のおすすめレポートはこちらです。



島田紳助流!不動産投資の極意とは?(34ページ)

 あの島田紳助が、芸能界の不動産王になった経緯を書いているレポート。
 倹約家の一面や、地道に競売にチャレンジされていたのは、
 意外でした。
 後半部分の不動産投資へ対する取り組み方は、鉄板法則です(笑)


となりの不動産長者が暴露する賃貸経営12年の収支(11ページ)

 不動産投資がブームになる12年前の物件収支を掲載。
 10年以上の推移をまとめている貴重なデータです。
 先駆者に学ぶことは、多いですね。


今すぐ実践!
不動産投資で得するコレだけ!初心者のための基本技特集!
(51ページ)

 51ページと大容量の為、
 下手な不動産投資本より読み応えがあります(笑)
 物件検索法や計算方法などが、具体的に書かれているので、
 不動産投資を始められる方は、一通りの勉強ができます。


不動産投資家必見!!こんな物件には気をつけろ。(28ページ)

 購入を勧める無料レポートが多い中、リスクのみを解説している異色の一作。
 読んでいる間に、不動産投資を挫折してしまいそうですが(笑)
 ここから先へ行ける人が、成功するのではないかと思います。
 

大変便利な不動産投資お得ツール&サイト大百科(16ページ)

 物件情報、ローンの支払い、地域性、人口推移、最寄駅の乗降客数、
 売買相場、家賃相場など、不動産投資に役立つサイトを網羅しているレポート。
 お気に入り登録するだけで、物件選別時間が短縮されます。



不動産投資 「驚異のアパート投資法」改訂版・上下(計76ページ)

 上巻では8年間の不動産投資遍歴と、不動産のすばらしさを語られていますが、
 下巻では、具体的に起こすべき行動が細かく書かれています。
 
 著者が信頼する不動産業者さんの連絡先まで掲載。
 写真が一枚もないのが残念ですが、読むポイントが大きく強調され、
 読みやすいレポートとなっています。


増山大の失敗しない「不動産投資」5つの習慣(19ページ)

 不動産投資の5つの習慣を書いています。
 基本的なことで忘れてしまっている人も多いかもしれません。
 具体的な事例・アイテムなどはありませんが、モチベーションが上がります。


2年で月収600万円稼ぐ!不動産投資家が 実践した○○な方法
(36ページ)

 不動産投資を始めようと思ったスタート地点から、大家さんになるまでの過程を
 わかりやすく解説。不動産投資に最低限必要な項目が網羅されています。
 写真や画像も多く読みやすいレポート。
 

水戸大家 利回り12%と利回り24%の不動産投資を検証(48ページ)

 表面利回りの落とし穴を具体的に解説。
 利回り・立地・空室率・借入期間など細かなシュミレーションで実際の手取り金額が
 いくらになるかを検証。数字が苦手な方にも読みやすい一作。


【サルでも出来る不動産投資】超簡単!高利回り物件の積算評価(35ページ)


 今の不動産投資は積算ありきと言っても過言ではありません。
 積算評価を自分で計算できれば、物件選別が劇的に早くなります。
 5分で計算できるようになりますので、参考になさってください。


【警告!】あなたの購入する物件って本当に大丈夫ですか?
本当に正しい不動産調査法とは?
(35ページ)

 物件購入前に欠かせない物件調査法を細かく解説。
 「女性が好む立地」は意外でした。
 すぐに使えるノウハウが満載です。


流通している不動産投資本で書かれていないリスク要因と、
私が買った激安戸建ての買えた要因
(11ページ)

 「安い」という理由だけで物件を探している人も多い昨今。
 借金を使わないノーリスクの不動産投資にも、思わぬ落とし穴があります。
 格安戸建のリスクを、実体験とともに力強く解説。


忙しいサラリーマン向けのための自宅にいながら出来る
不動産謄本取得マニュアル
(21ページ)

 不動産購入時に必須となる登記簿謄本。
 現在は、インターネットで簡単に取得することができます。
 自分も使っていますが、法務局へ行く時間もかからない上に
 取得費用も安く、本当に便利なんですよね^^


不動産投資大暴露!都銀・地銀14行の不動産融資状況を公開!!(9ページ)

 無料レポートでは珍しい、各金融機関の融資状況をまとめた一作。
 同じ条件で融資案件を持ちこんでいるので、
 各金融機関の融資状況・方針がよくわかります。
 事前にどこへ持ち込めば良いか、ある程度の判断ができます。


失敗しない中古ワンルームマンション投資のコツ!【虎の巻】(28ページ)

 不動産投資の第一歩としては入りやい、中古ワンルームマンション投資。
 一棟物・戸建とは異なる、区分マンション購入時のポイントが網羅されています。
 メリット・デメリットもしっかり書かれており、
 不動産投資軸がぶれている方の指針にもなります。


任意売却物件とは?″ニンバイ″物件購入へむけて、知識武装!(15ページ)

 競売ではなく、あえて任意売却物件に焦点をあてた理由、
 あまり語られない、任意売却物件購入の注意点が書かれているレポート。
 一般流通物件よりも、さらに踏み込んだ世界を見ることができます(笑)


図解詳述!不動産競売3点セットを読み解く(18ページ)

 競売の必須アイテム、3点セットの読み方を解説。
 現地調査に値する物件かどうか、判断するポイントが
 しっかり書かれています。
 最初はこのレポートを片手に勉強をしてから、入札に挑みましょう。


RC造16戸、金額1600万円、利回り50%!
競売落札物件引渡し交渉の現場レポート
(16ページ)

 机上の勉強レポートが多い中、現場レポートという珍しい一作。
 無料なのに、特典もついているという太っぱらなレポートでもあります(笑)
 写真も画像もありませんが、小説のようにすらすら読めます。


不動産競売入札方法(19ページ)

 競売入札時に必要な書類、用意する物、手順をかなり細かく解説。
 入札書、入札保証金振込証明書、振込依頼書などの書き方は写真つきで、
 よくある間違いを予防できます。
 競売に挑戦する方には必読の一作。


2不動産競売実録記
110万円で落札した物件を530万円で転売した話
(21ページ)

 現役の競売代行屋さんが書かれた実録記。
 不動産競売に関するノウハウの説明は、全くありませんが、
 強制執行費用の話は、反面教師的に勉強になりました(笑)
 競売に挑戦しようと思っている方にはオススメです。


【ソプラノ大家さん】私が実践している満室経営の方法!!
~女性目線のセルフリフォームと入居者募集・サービス~
(19ページ)

 満室経営プレミアムで、収支を公開しているソプラノ大家さん。
 住居の決定権は、女性が握っていることが多く、
 女性目線でのリフォームや募集方法を、具体的に解説しています。
 男性投資家さんは、一度目を通されることをオススメします。


不動産リフォームの相場表 これ以上請求されたらぼったくり!?(36ページ)

 短いレポートですが、適正なリフォーム単価がばっちり書かれています。
 原状回復・リフォームの見積りの際に
 相場より割高かどうかの判断基準となります。
 

不動産投資!塗装業界の裏側と失敗を避ける7つの秘訣!!(21ページ)

 塗装業者選定方法、注意点が具体的に書かれているレポート。
 特に、10ページからの業者選定のポイントは、
 どこに頼めば良いのかわからない!という悩みを払拭してくれます。
 ご親族が塗装業者さんということで、説得力がありますね。
 

不動産投資家必見!これが嫌われる間取りだ!!(図解マニュアル)(14ページ)

 現役の仲介業者さんが長年の経験から書かれたレポート。
 「こんな部屋、あるある!なるほどなあ。」と思わず納得しています。
 物件購入時のみならず、リフォーム・リノベーション時にも参考になります。


不動産屋さんになめられないための裏マニュアル
~不動産屋さんとの面談準備編~
(39ページ)

 確かに、ここに書かれていることができていないと
 不動産屋さんのカモにされそうです(笑)
 面談準備編とありますが、不動産投資における大切な指標が書かれています。
 初心者の方向けに、業者さんとの会話テンプレートも載っています。

 
『良い不動産業者の見分け方』
~入店して5分で不動産業者の良し悪しを見抜くマル秘テクニック~
(11ページ)

 元悪徳不動産業者営業マン(笑)だった著者が書いているのですが、思わず納得。
 たった一言の質問だけでわかるのですから、活用しないわけにはいきません。
 ぼったくり不動産業者には注意しましょう。


『i Phone for 不動産投資 』(23ページ)

 今後ますます需要の増えるスマートフォンは、成功する不動産投資の
 力強い味方となります。
 不動産投資に特化したi Phoneアプリを紹介。気軽にダウンロードできるものばかりです。



不動産投資以外のおすすめレポート


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング