« 保険会社から電話 | メイン | 親切のブーメラン »

不動産投資フェアのパネルディスカッション

土曜日は、汐留で開催された、
HOME’S不動産投資フェアに参加してきました。

幸い天気も良く、参加者さんも多かったです。


ぼくは、人気ブロガーの赤井誠さん、小場三代さんに、
日頃の管理や空室対策を伺う進行役として、
パネルディスカッションに出演しました。

120220000.jpg


赤井さんは横浜、小場さんは福岡が拠点で、
賃貸市況には違いがありましたが、
管理や空室対策の、基本的なスタンスはよく似ていました。

具体的には・・・

・相場より高い家賃は取らない。
・とにかく、「絶対に埋める」という気合いが重要。
・素早いレスポンスと即決。
・管理会社さんとの関係強化に余念がない。

といったところです。

120220002.jpg


そのほか、ポータルサイトに掲載されているご自身の物件に、
何件のアクセスがあったかまで、定期的にチェックしたり、
モデルルーム的に、デザイン家具を設置したりと、

常に「他の大家さんより、1歩進んでいる」のが分かりました。

120220001.jpg


さて、今週は落札した競売物件の残金を支払ったり、
入居者さんに面談したりと、いろいろあります。

無断契約の保険代理店さんも、お詫びにいらっしゃるなど、
盛りだくさんな一週間になりそうです。




コメント (2)

楽しい講演会でした。
け~ちゃんの司会が上手いので、話しやすかったです。
また一緒にイベントできたら、いいですね。
今回は、ありがとうございました。

小場さん

ご出演ありがとうございました☆
控え室のお話も、かなり勉強になりました。

また会いましょう。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング