« 親切のブーメラン | メイン | 入居者さんに会ってきました。 »

競売の最終手続き

昨日は、裁判所に行ってきました。

いつものような滞納裁判の手続きとかじゃなく、
落札した競売物件の、所有権移転の手続きです。

ちょっと嬉しい。。(=´∇`=)笑


前日までに、残代金と登録免許税、
合わせて、約1300万円を支払ってきました。

120223000.jpg
登録免許税は、別途25万円くらいでした。


支払済の納付書や、会社の謄本その他の書類を持って、
裁判所の「民事執行官室」ということろに行きます。

そうすると、なにやら手続きのあと、
上の階で「保管金受領証書」というものをもらって、
また下に降りて、手続き終了です。

120223001.JPG


各工程とも、非常に淡々と進行していきます。

「落札おめでとう」の一言もありません。

あとは、普通の物件を購入した時と同じく、
裁判所経由ではありますが、名義変更された登記簿が、
10日くらいで、自分のところに届くそうです。


低レバレッジ(今回はキャッシュ)で物件を買っていて、
さすがにお金がなくなってきました。(^^;)

今日は午後から、落札した物件の入居者さんと会ってきます。

賃貸を継続されるかどうか分かりませんが、
最初なので、しっかり話をしてこようと思います。




コメント (3)

落札おめでとうございます。
冷たい事務官の代わりにお祝いしますね\(^∇^)/

入居者さんとのこの後の経過も是非教えて下さい。

のじぃの不動産投資本のレビューサイトです。
サラリーマン大家さんにはぜひご覧いただきたいです。
よろしくお願いします。
http://nojiirealestate.seesaa.net/?1329404453

furisodeokonさん

コメント&お祝いありがとうございます。ヽ(^◇^*)/

経過も書きますね。


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング