« ブログの迷惑コメント | メイン | 落札物件の入居者さんから連絡 »

ハートブレインの懇親会

ほぼ1分置きに連投され続けていた、
ブログの迷惑コメント。

削除に追われて、
新しい記事を書く気力も失せてしまうくらいでしたが、
なんとか、昨日で追い払うことができました。(^^;)


いまは、コメントの投稿時に
「画面に出ている数字を入力してください」という、
スパム防止機能も、破られてしまうとのことです。

120229000.png
こういうのも、かいくぐってしまうそうです。

いたちごっこな対応が、今後も続きそうですね。。


さて、月曜日は満室経営新聞の発行とか、
DVD教材を製作している、ハートブレインという会社の、
関係者さんを集めて懇親会をしました。

かなり盛り上がったので、写真を載せようと思ったのですが、
掲載NGな方が意外と多くてできませんでした。(--;


写真が載せられない人のひとりが、赤井さんだったのですが、
最近は、競売物件ですごい落札をしているんだそうです。

物件の関係者から訴えられてしまうことも、
珍しいことではないということでした。

もう、サラリーマンのすることじゃないですよね。( ̄△ ̄;)


世の中には、数十戸程度の区分マンションを、
どんどん買い占めて、管理組合の最大勢力になったあと、

大規模修繕を、自分の関係会社で受注したり、
自分にいちばん有利なように、建て替え決議をしたりで、
法外に稼ぐような業者さんもいるとのことです。

そんな話を伺っていると、
中古物件を買って、入居者さんから家賃をもらうことが、
えらく普通だなぁと思えてしまいました(笑)


最近、自分や会社が主催する懇親会以外は、
大人数が集まるイベントに、参加していなかったのですが、

人と話すのは刺激を受けるなぁと感じたので、
来月から、少しそういう機会を増やそうと思いました。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング