« 自己資金の増やし方 前編 | メイン | 長岐さんのセミナー動画 »

自己資金の増やし方 後編

自己資金の増やし方の続きです。

120413000.jpg


いちばん早く、かつ手堅く自己資金を増やす方法は、
逆説的なんですが、不動産を買うことです。


300万円を持っていて、それを何かしらで運用するより、
ネット利回り10%の物件を買うと、
かなり高率で、資金を増やしていることになります。

ここで、「でも、300万円が手元からなくなっちゃうじゃん!」
という反論がありそうですが、ここで購入する物件は、
いつでも売却できるものでなければいけません。


3ヶ月以内に現金化できて、かつ購入額以上で売れる。

そういうものを持っていれば、引き出すのに3ヶ月掛かる、
金利10%の預金のようなものです。


数千間円レベルの一棟ものを、融資を受けて購入しようとなると、
必要な自己資金も、1千万円レベルになりますが、
不動産投資をはじめるだけなら、そこまでのお金は要りません。

300万円くらいだったら、
2年間くらい、根性で貯めればいけると思います。


さて、その300万円なんですが、
専業主婦の奥さんが、共働きすれば楽勝なんですが、
そうじゃない場合は、

「副業」「節約」「投資」の3つを併用して、
貯めていくのがベストです。

節約だけで300万円、副業で300万円というと、
なかなか厳しいような気がしますが、
それぞれ100万円ずつなら、行けそうな気がします。


だいたいは、予定通りに行かないのですが、
人には向き不向きがあるので、

「副業はイマイチで50万円しか稼げそうにないけど、
節約で150万円ならいけそうだ」

という調整をすれば、最終的には目標額貯まります。(-^〇^-)


せっかく不動産投資に興味を持って、
このブログを、読んでいただけるまでになったのですから、
ぜひ、初志貫徹していただきたいと思います。

もちろん、無料の満室経営新聞は、
購読して、モチベーションを維持してください。



藤山さんの新刊小説、Amazonにアップされました。


120413001.JPG

バイバイ!代表取締役は引きこもり





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング