« 事前査定にショック。( ̄△ ̄;) | メイン | 退去立ち会いと売却査定 »

競売 2物件調査

先週は、現在入札期間中の競売物件を、
2つ観に行きました。

暑いので、1日ひとつずつです(笑)


ひとつめは、普通の基準で入札したら、
実需向け売値との差額で、かなり儲かってしまう??
と思われたマンション。

120603000.jpeg


物件概要書(裁判所が作ってるやつ)の写真だと、
それなりに格好良く見えたのですが、
現地に行ってみると、どうも作りが安っぽい感じ。

ファミリーではあり得ないくらい、日当たりも悪いですし。


ということで、戻ってから地元の不動産会社の方に、
そのマンションについて聞いてみたところ、

・以前、このマンションは賃貸用の一棟マンションだった。
・オーナーが全戸を区分登記して分譲した。

ということが判明。チープな理由も納得という感じでした。

こちらは売値が読めないので、入札見送り。


昨日観に行ったのは、高級感があって良かったですが、
またしても、すごい坂の上にありました。

横浜は、中心部以外は本当に坂が多いです。。

120603001.jpeg


この写真だけ見ると普通なんですが、
ずっと坂を上ってきて、建物の裏側から降りてこないと、
正面に回れない造りになっているのです。

120603002.JPG

丸くなってるところから、延々降りていくのです。(^^;)


都会は土地の価値が高いですから、
このような、アクロバチックな方法で建築された建物も、
それなりにたくさんありますね。

地方だと、平地にしかマンションありません。


こうやって、いくつも物件を見るようにしていけば、
だんだん横浜・神奈川の地理も、把握できていくと思います。

運動にもなりますしね(笑) 頑張ります。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング