« 資産増殖ドリームマッチ 2012 | メイン | ノートパソコンの買い換え »

売却で投資を加速する。

名古屋の区分売却も、滞りなく終了しました。

このマンションは、
サラリーマンの頃に会社の持ち家取得推進制度を利用して、
住宅ローンで資金を調達しました。


規定上も「将来居住する予定のある住宅」ということで、
賃貸に出しても問題なく、しかもウソのように金利が低かったので、
自己資金の乏しい時期にありがたい制度でした。

退職時に、一括返済させられますけどね。。(^^;)


ファミリータイプの区分マンションは、賃貸中のものを購入し、
入居者さんがいる間は、そのまま家賃をもらいます。

退去したら、キレイに直して実需向けに売却。

これで、ほとんどの場合収益を上げることができます。


ただ、今回はこちらの過去記事にあるように、
賃貸期間が長かったので、そのまま売ることにしました。

リフォームの手間もなく、楽な売却でした。


何度か不動産を売却して感じるのは、
やはり、売却によって投資を加速させられるということです。

短期転売を繰り返すのは、業法違反になってしまいますが、
物件ごとに「売り時」を見極めて、
適切なタイミングで、売却をしていくのが良いと思います。


今回の購入者さんは、20代後半くらいの女性。

はじめての不動産購入ということで、
お父様と一緒に、決済場所にいらっしゃいました。


高く売ってはいますが、それでも利回り10%。
同じエリアで探してもなかなか出てこない水準です。

ぜひ、上手に運営してほしいなと思いました。



ドリームマッチは、プラチナ席がいちばん人気で、
半分以上が、あっという間になくなってしまいました。

120804000.png

資産増殖ドリームマッチ2012



コメント (1)

>今回の購入者さんは、20代後半くらいの女性です

(すごいな!名古屋女性の貯蓄力を見た気が)
名古屋でコツコツ区分を探してたら、いつかけーちゃんさんと売買ができるかもしれないんですね!?
がんばろー!

どいん


メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング