« 札幌で佐藤元春さんセミナー | メイン | 基本にかえって・・ »

公庫の審査

ドリームマッチまで、あと10日。

フェスタをやってた頃に比べると、緊張感がありませんが、
やはり直前になると、バタバタとしてきます。

これから自分が担当する業務は・・・


・司会(坂上愛佳さん)の原稿作成。

・講演者さんのセミナー資料を、期日内に作ってもらう。

・トークセッションの準備(テーマを考えたりスライドを作ったり)

・満席にするために、PR活動。


というようなものです。


120804000.png

資産増殖ドリームマッチ2012



ちなみに、出演される方全員のセミナータイトルも決まりました。


◆石渡浩さん
 初心者が1~2棟で終わってしまわないための「買い方」&「借り方」

◆佐藤元春さん
 イメージが現実を追い越す!不動産投資”飛躍の5箇条”

◆沢孝史さん
 1%金利を実現する最新版「借りるテクニック」&「借り換えテクニック」

◆投資家石ちゃん
 最初の1棟目から「3億超え物件」を購入する方法


ということで、このイベントでしか聞くことができない、
貴重なテーマをお届けできそうです。


さて、自分の不動産投資活動についてですが、
かなり前に融資の申し込みをした、日本政策金融公庫からの
連絡がようやく来ました。


利回りが高い案件だったので、満額の申し込みをしてましたが、
担保評価的に、そこまで出ないということで、

他の区分マンションを共担に提供するか、
評価額以内の金額にするよう、選択を迫られました。


共担は売却時にめんどうくさいので、金額を抑えて、
購入価格の80%くらいの融資にとどめます。

キャッシュフローが出るので、これも良し。 (* ̄ー ̄)


最初のアパートを買ったときから、公庫さんにはお世話になってますが、
8年近くたった今でも、融資方針は変わりませんね。

日本政策金融公庫 完全攻略レポート


今年中に、区分2戸と一棟もの1つくらい買いたいです。



◆おまけ◆

札幌で食べたお寿司の写真。

ホリエモンのメルマガで、よく紹介されていました。


120919000.png

すすきの「寿司金」




メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング