« 負のスパイラル。 | メイン | 応接が足りない。 »

4月からは買い手市場になるのか?

火曜日、久しぶりに石渡浩さんと飲みに行きました。

名目上は満室経営新聞の取材ということですが、
雑談も多く、最近の融資事情も教えてもらえて有意義でした。


ちゃんと男性の社員さんを秘書として雇用されていて、
何かすごいなー、政治家みたいだなーと思ったり。

130322000.jpg


上記の写真は、ビールなどの苦めのお酒が嫌いな石渡さんが、
秘書の方に「ガリガリ君サワー」なるものを強要してるところです。

写真を見る限り、露骨に嫌がっていますね(笑)


石渡さんも、最近の収益不動産市場が加熱していて、
なかなか良い物件が買えないと言ってました。

モラトリアム法案の期限が切れるとはいえ、
金融機関には、中小企業の保護と資金円滑化を求められており、
そう簡単に取引先を見捨てたりはしなさそうです。


厳しめの会社も生き延びる→不動産を売らずに済むということで、
4月からバーゲンセールってのは、現実的ではないですね。(^^;)

関連ニュース:「ゾンビ企業」は生き延びる(Newsweek)


物件が増えない中で、融資は引き続きゆるゆるの状態。

融資の出やすい都市圏のRC一棟ものは、
引き続き高値推移しそうです。


競争しない市場で、高利回り物件を購入するには、
石原博光さんのやり方が、良いと思います。

130322001.png

石原博光さんの高利回りアパート投資ノウハウ





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング