« 賃貸併用住宅で大家デビュー? | メイン | 4月からは買い手市場になるのか? »

負のスパイラル。

もうひとつ区分に買付を入れました。(=´∇`=)


今年になってからの区分投資は、
まず、2月18日に名古屋の中区で1戸購入。

3月に入って、川崎の買付を通して(融資審査中)、
たぶん、4月下旬の決済になりそうです。


今回のは、横浜市内にあります。
30万円しか指値をしていないので、おそらく通るでしょう。

130320000.JPG
比較的、規模が大きいものを好んで買ってます。


現在所有6戸。たぶんあと2戸増えます。
20戸体制に向けて、頑張っていくつもりです。

過去記事:区分の保有が6戸に。


一方、3月末までに買いたかった一棟ものは、
これはもう、買える見込がありません。(。>_<。)

昨日、「空きだらけ&高利回り」の大型マンションを見つけて、
さっそく資料を取り寄せ交渉したのですが、
売主さんの残債の関係で、価格がこれ以上下がらないとのことでした。。


「入居率が低くて、収益が出ない」
「お金がないからバリューアップできない」
「だから空室が多いままになり、買主に融資が付かない」
「でも残債がいっぱいなので、価格を下げられない」

という、とてつもない負のスパイラル。
10戸以上ある空き室も、未リフォームのままだそうです。


この方は、おそらく近いうちに債務不履行になるでしょう。

任売になったら、また教えて下さいと業者さんにお伝えしました。(^^;)


こういう人に、ぼくが利益折半とかで空室募集をしてあげて、
融資が付くようになったら安く売ってもらう・・というような、
そんな交渉ができないものかなとも思いました。

同じように困っている人は、数多くいると思うんですけどね。







メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング