« バタバタの売り決済。 | メイン | 買付け入れました。 »

久々に北陸の売り物件。

今日から4月。新年度ですね。(=´∇`=)

世間では今日は「ウソを付いていい日」ということで、
毎年、ブログやメルマガでウソ情報が送られてくる訳ですが、
ぼくは何もありませんのでご安心下さい。

ウソ情報を読んでる時間なんかないので、
そろそろ、この風習も下火になってほしいものです。


さて、自分のメイン投資エリアである北陸地方で、
久々に良さそうな物件を見つけたので、現在融資の審査中です。


通常、北陸を含む遠隔地の売り物件の場合、

1.資料を見て、数字的に購入対象かどうかを確認する

2.価格交渉が必要であれば、先にその値段で買付を入れる。

3.並行して、現地の不動産会社さんなどに調査をしてもらう。

4.買付が通ったら現地を見に行って最終確認。


という順序で、購入を進めていきます。

買えない物件を、遠くまで見に行っても仕方ありませんし、
取引銀行の融資基準が、ある程度把握できているので採れる手法です。


現地不動産会社さんによる調査は、かなりしっかり行うので、
これまで「買付が通ったけど買わなかった」という例は、
融資落ちも含めて、一度もありません。

ただ、今回は先に融資審査をしてもらってます。

「ローン特約の付いた買付不可」という条件だからです。


先週、銀行に電話して資料を送っておりまして、
銀行から届いた「審査申込書」を、週末のうちに返送しました。

支店長からの手紙を読むと、なんとなく行けそうな感触なので、
今日明日のうちに、買付を入れるかもしれません。

130401000.png


最近、楽しいことが多くて毎日いい感じなんですが、
購入案件があるときは、さらにパワフルに活動できますね。(=´∇`=)

買えたらいいなー。

例によってちょっと空室は多いものの、
表面利回り20%超の、平成築鉄骨マンションです。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング