« 名古屋セミナー&格闘技観戦。 | メイン | 新しく買う物件。 »

銀行にお詫びの日々。

買付を通していた、北陸のマンションですが、
いろいろあったものの、何とか融資を通すことができました。


地元で取引をさせていただいてる銀行は、
築年数について、とても厳しい運用をしているので、
相当な築浅でないとフルローンが出ません。

今回の物件査定も、収益還元でいうと利回り35%くらいの、
融資評価しか出ませんでした。(^^;)
そこに、自分の実績と資産背景などで上乗せを交渉するのです。


日曜日から現地に出かけて、15日に契約手続き。
銀行との打ち合わせが、16日の朝になりそうな感じですね。
うまくいけば、決済が連休明けくらいでしょうか。

いい時期に、北陸に何度も行ける理由ができました☆



一方、地元横浜では、銀行さんに謝ってばかりです。

11月に5千万円の融資を受けた地銀さんには、
わずか4ヶ月で、売却による繰上返済をしたのでその謝罪。

お付き合いで、売却益の一部で定期預金も作りました。

130412000.JPG
金利ひくーい(笑)


また、月末に決済をする横浜の区分マンションでは、
なんとなく自信がなかったので、
地銀さん2行に対して、同時に融資の申込をしていました。

で、希望通りの条件で両方通ってしまったので、一方をお断り。


「総合的に判断して、●●銀行さんにしました」

なんて言っちゃいましたよ-。(^^;)
こちらの銀行さんも、お付き合いで何かすることになりそうです。


昔と違って、金融機関の数が減りましたから、
そう簡単にケンカをしないほうが、良いかと思います。






メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング