« サブリース会社を訪問。 | メイン | 不動産ノウハウをまとめる方法。 »

3ヶ月計画。

連休のまっただ中、しかも不動産会社の休みが多い水曜日。
朝から電話も掛からず、まったりと仕事ができてます。

特に遠出する予定もありませんので、
収支レポートや、セミナー資料を作ったり、
10日に決済を迎える物件の作戦を考えたりしようと思います。


石川県能美市のマンション。現在の入居率は69%
これでも、サブリース保証額より高いんですから驚きです。

130501000.JPG


5月10日に決済して、すぐにサブリース契約を解除すると、
8月中旬から、自分主導で入居促進活動ができることになります。


それまでの間にの「3ヶ月計画」としては、

・新規の管理会社さんを探す。
・その会社と、じっくり打ち合わせをする。
・空き室全部屋をチェックして、リフォームの計画を立てる。
・可能であれば、仲介会社さんを回って営業する。

などをしていく予定です。


契約解除までの間に、ぼくの貢献で入居率が上がると、
サブリース会社さんが儲かってしまうのですが、
それでも、早めに入居率が上がるに越したことはありません。

実際のリフォームは、おそらく解除後になりますが、
少しでも早められるよう、打ち合わせの中で交渉していこうと思います。


ちなみに明日は、この物件の金消契約です。

なんと、富山県の取引支店から、
支店長が横浜までいらっしゃるんですよね。(^^;)

そこまでVIPな対応をしてくれなくてもいいので、
もう少し融資額増やしてよ-・・と言いたいです。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング