« 今日から北陸。 | メイン | 能美マンション 今後の計画。 »

能美マンションのテコ入れ

北陸から帰ってきまして、報告ブログを書く間もなく、
今日は、午後から区分の決済をしてきました。

現在の所有戸数は、113戸(うち区分8戸)です。


梅雨時にも関わらず、幸い天気が大きく崩れることもなく、
小松空港からレンタカーを借りて、加賀温泉までドライブしたり、

130619000.JPG
こんな場所で不動産投資をしていいのか?と不安になるような道。


久しぶりに退去直後の室内を見て、
抜本的なリフォームについて、管理会社さんと相談したり、

130619001.JPG

130619002.JPG


お昼を挟んで能美まで車移動して、マンション周辺をチェック。
競合物件が少ないですが、需要も少ないなぁという感じ。

130619003.JPG


室内が、かなり古くさい感じになっているのですが、
「それでも7割弱埋まってるのだから、改善の見込はあるだろう」
と思えるくらいになりました。


物件から車で5分くらいのところにある、市役所にも行きました。
財政には余裕があるようで、市庁舎もかなり豪華な作り。

松井秀喜さん生誕の地ということで、
自治体を挙げて、国民栄誉賞の受賞をアピールしてました。

130619004.JPG
通算本塁打507本は、落合博満さんに次いで歴代7位。


ここでは、生活保護の仕組みについて伺いました。

大家さんに、家賃相当分を直払いしてくれる自治体なので、
こういった方も、ターゲットにできそうです。


そのあと、現在の管理会社さんを初訪問して、
管理内容と入居促進策について、話し合いをしました。

これでようやく、初日が終了。かなり頑張りました。 (* ̄ー ̄)





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング