« 能美マンションのテコ入れ | メイン | サブリースの明細書 »

能美マンション 今後の計画。

先日の北陸遠征の2日目には、
現地(能美市)で賃貸管理をされている会社を訪問しました。

金沢でお世話になってる管理会社さんに、
ご紹介をいただき、自分でアポを取って訪問してます。


入店直後から良い雰囲気が伝わってきますし、
管理体制も、かなりしっかりしているようでした。


おそらく、こちらに管理委託をさせていただくことに
なるんじゃないかと思います。


これからの計画としては、以下のようなものを考えてます。

1.上記の管理会社さんに部屋を見てもらう。
2.能美マンション満室化計画を、双方で考えて意見交換する。
3.次回訪問時に、リフォーム会社の方と現地で打ち合わせ。(8月上旬を予定)
4.8月末でサブリースが解除。リフォーム実施。
5.リフォーム完成後に、各種募集資料を作成。
6.並行して募集条件の見直しや、広告料などについて相談。


いつものように、メーリングリストを導入してもらうなど、
管理会社さんに負担を掛ける部分もあるので、
それに相応しい大家であり、管理条件であらねばならないと思ってます。

一方的に、自分の要求だけ聞いてもらっても、
長続きしませんからね。


さて、今回の出張で食べたものなんですが、
富山や金沢とは勝手が違い、お店を見つけることができません。

これから、小松周辺に宿泊することが増えそうなので、
もう少しこの分野も、頑張りたいところです。


130622000.JPG
「道の駅」みたいなところで食べたトマトカレーと能登牛コロッケ。
初日のお昼ごはん。

130622001.JPG
一人で入りやすそうなお店が見つからず、名物でも何でもない串カツ屋さん。

130622002.JPG


130622003.JPG
餃子の名店と呼ばれるお店が、駅の近くに2つあります。


130622004.JPG
ホテルの朝ごはん。夜が控えめになってしまったので朝はがっつり。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング