« 先週末の話(飲み会とセミナー) | メイン | これから札幌へ。 »

買付け玉砕→別のに買付け。

ちょっと前の記事に書いた区分マンションは、
あっさりと買付が却下されてしまいました。ε= (´∞` )


融資特約なし、瑕疵担保免責、いつでも決済可能

という、売主さんの気持ちが動く条件を毎回出してるので、
大きな価格交渉でなければ、ほとんど通ります。


今回は200万円程度と、大きめな指値が必要な物件で、
本来でしたら、買付を入れずに見送るようなものだったのですが、
問い合わせをした不動産会社さんが、

「●●万円くらいだったら通ると思いますよ」

と推してくれたので、買付を入れたという経緯です。

・・・で、検討もされずに玉砕。


元付業者さんなのに、全然売主さんのこと分かってないなぁ・・と、
買付を作成してFAXした時間のロスが痛かったです。

以前にも、買付を通したあとで売り止めになってしまったり、
売値が途中で上がったりしたことがありました。
元付けさんのグリップ度合いは、買う側にとってはとても大切ですね。


懲りずに、別のマンションに買付を入れました。
今度は100万円の価格交渉中。

130704000.png

建物の外観写真も、なんか同じように見えますね(笑)


今年中に、区分をあと2戸買おうと思ってまして、
それなりの家賃のものを買えれば、
区分から入ってくる年間家賃収入が、1千万円になります。


2戸買って、ようやく10戸。

2千戸買った、水永さんにはとても追いつけません。
っていうか、日々離されていますね。

130625000.png

【無料】お金の教養フェスティバル2013





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング