« 区分買付&能美の下調べ。 | メイン | 買付け玉砕→別のに買付け。 »

先週末の話(飲み会とセミナー)

先週の土曜日、メルマガ飲み会を恵比寿で開催しました。

30名近くの方に参加いただき、
馬刺しやさくら鍋、馬肉ステーキなどを堪能。(=´∇`=)

130701000.JPG

130701001.JPG

恵比寿 ばくろう(馬喰ろう)


横浜だったら、事務所のすぐ近くにある
ここのお店が、美味しいと思います。


翌日の日曜日は、ぼくの誕生日だったのですが、
都内に泊まってそのまま、セミナーの講師をさせていただきました。

藤山勇司さんとのコラボ企画ということで、
資料もしっかり作り込み、初めてのテーマでお話しました。

130701002.JPG


融資については、「アパートローン」などの定型商品と、
「プロパーローン」と呼ばれる普通の融資を、
混同して考えてしまうことが、上手くいかない大きな原因のひとつです。

ふたつの違いと、それぞれの活用法について熱弁しました。(`ヘ´#)


藤山さんは、こんな感じでもっと本質的なお話。

130701003.JPG


融資って、裏技がある訳でもないし(あっても違法だし)、
突き詰めると、当たり前の話になってしまうことが多いですね。

ある程度の規模を持ってる投資家さんどうしの会話では、
融資の話というのは、意外と話題にならないものです。


今週は、来月の北陸行きについて日程調整と、
区分の購入を進めたり、収支レポートを作ったりします。





メルマガ登録・解除

投資家けーちゃんの
不動産投資メールマガジン
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

無料相談 実施中!

ツイッター

ブログ過去記事

アクセスランキング